まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

NO IMAGE

スポンサーサイト

SHARE

昭和レトロなディープスポット「アトンおもちゃ館」(明日香村)

2   0
久々の日曜休みに、以前からずっと行ってみたいと思っていた明日香村の「アトンおもちゃ館」さんへ行ってきました。中学生の頃からずっと「快獣ブースカ」というキャラクターが好きなので、ここに行けばブースカにも会えるかも!とワクワクしながら訪問してきました。想像以上のおもちゃコレクションの数々に度肝を抜かれる事間違いなし!?明日香村のレトロなディープスポット。めちゃくちゃオススメの場所です!「アトンおもちゃ...

SHARE

「広橋梅林の梅」開花情報 2014年3月10日(下市町)

2   0
今日は朝からとある目的があって、黒滝村の道の駅へと行ってきたのですが…道すがら「広橋梅林(大和三大梅林の一つ)」の梅の開花状況が気になったので様子を見てきました!まだまだつぼみのものが多かったですが、前夜積もった雪と紅梅のコラボレーションがなんともいえず素敵でした^^今日(2014年3月10日)撮った梅の写真を何枚か載せておきますので、今後広橋梅林を訪れる予定の方は参考になさって下さい。※大和三大梅林をはじ...

SHARE

YAMATO超人ナライガー「野菜ごろごろビーフカレー」

0   0
”奈良のご当地レトルトカレー全制覇” を目指して!!実食の第一弾は、YAMATO超人ナライガーの「野菜ごろごろビーフカレー」です。ちなみにナライガーとは…(公式HPより)■YAMATO超人ナライガー(やまとちょうじんナライガー)遥か昔、春日の山の聖なる森に生れたYAMATOのヒーロー。自然豊かな大和奈良の環境を汚染し、ひいては地球征服を企む「汚~セン帝国」の野望を阻止し、美しい地球と大和奈良を守るため1400年の時...

SHARE

「第11回 大和郡山 盆梅展」開花状況(大和郡山市)

0   0
ひな巡りの間に「第11回 大和郡山 盆梅展」へも行って来ましたので、こちらも(開花情報を)ダイジェスト版でお知らせします。「第11回 大和郡山 盆梅展」は3月11日(火)までですので、ご興味のある方はお急ぎ下さい^^3月3日現在での盆梅の開花状況は「満開」とのことでした!お城周辺の梅も綺麗に咲いていたので、中も外も両方楽しめます。今が見頃ですね♪...

SHARE

第3回『大和な雛まつり』ダイジェスト!(大和郡山市)

0   0
今日は3月3日のひな祭りということで…現在、大和郡山市で開催中の第3回『大和な雛まつり』へ行って来ました。◆追記◆※高取町のひな祭りイベントに関しては、下記の記事をご参照下さい。>>第9回 『土佐町並み 町家の雛めぐり』ダイジェスト!(高取町)開催期間が今月の9日(日)までとのことなので、いち早く様子をお伝えするためにダイジェスト版でお送りします!(時間があれば、また詳細な記事も書きたいと思います。)私が見て...

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。