まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

ほっこり♪素敵なおもてなしの宿「花屋徳兵衛 」(天川村)

0   0

奈良には素敵なお宿がいっぱいある!
しかし、奈良県民の私は宿に泊まる機会はほとんどありません。…でも一度くらい泊まってみたい。
そんな訳で昨年。私のたっての願いで、記念旅行に天川村洞川にある「花屋徳兵衛(はなやとくべい)」さんに一泊してきました♪

結論からいうと…おもてなしの心が行き届いている、めちゃくちゃ素敵なお宿でした!!

花屋徳兵衛 洞川

今日はお料理のことはおいておいて、まずはお宿の雰囲気についてレポしておきます。
お料理の様子はこちら→「満腹&大満足のお料理「花屋徳兵衛 」(天川村)

名物の「かきもち」と「ごろごろ水」

17時過ぎにお宿に到着すると、手際良くお部屋に案内してくださいました。(車は、お店まで乗って行くと係の方が専用の駐車場まで移動してくれます。)

▼部屋に到着するとウエルカム「かきもち」が登場!
花屋徳兵衛 洞川

このかきもち。パリパリしていて、程よい甘味もあってめちゃくちゃ美味しいです♪お土産で買って帰ることもできるそう!

▼部屋には洞川の名水「ごろごろ水」も。
花屋徳兵衛 洞川

「楽天の間」に宿泊しました

今回は全7部屋あるうちの「楽天の間」に宿泊。新築されたお部屋でとても綺麗♪楽天の間は、お手洗いも洗面台も完備されています。

花屋徳兵衛 洞川

人物の入っていないお部屋の写真を撮り忘れ…^^;プライベートな画像ですみません。

▼くつろぎまくりです…(笑)
花屋徳兵衛 洞川

▼テラスもあって、お風呂上がりにここでのんびりすると気持ちいいです。
花屋徳兵衛 洞川

お宿の中を散策

▼綺麗な洗面台。お手洗いも清潔感バッチリです。
花屋徳兵衛 洞川

▼暖炉があり、ジャズが流れるお洒落な談話室。旅人同士交流もできます。
花屋徳兵衛 洞川

▼窓際で洞川の温泉街を眺めながらくつろぐことも。
花屋徳兵衛 洞川

本当に素敵な空間です^^

花屋徳兵衛 洞川

お外をぶら〜っと散策

夕ご飯あとにお外をぶらり。当りはすっかり暗くなっていました。

▼歴史を感じるお宿の外観。ちょうど浴衣のカップルが歩いていたのでパシャリ。雰囲気ありますね〜♪
花屋徳兵衛 洞川

▼ちょうちんの灯りにほっこり癒される…
花屋徳兵衛 洞川

▼散策から帰ってきてから撮ったお宿の玄関付近。こちらも趣があります。
花屋徳兵衛 洞川

後鬼の湯

外を散策したあとはやっぱり温泉♪男湯と女湯が途中入れ替わりますが、温泉には24時間入浴可能です。
私以外には誰もいなくて、外の景色を眺めながらゆっくり温泉を満喫しました。

▼庭の見える半露天風呂です。
花屋徳兵衛 洞川
(画像は旅行会社のHPよりお借りさせて頂きました。)

朝の「花屋徳兵衛」さん

一泊したあと、朝のお宿内も何枚か写真を撮ったので載せておきます。

花屋徳兵衛 洞川

▼朝の談話室。
花屋徳兵衛 洞川

夜とはまた雰囲気が違いますね。

花屋徳兵衛 洞川

今日は紹介していませんがお料理もめちゃくちゃ美味しくて、サービスも行き届いている本当に素敵なお宿でした。お宿の人達の温かい人柄にも癒されます。

これはまた泊まりにいかなければ!


■洞川温泉 宿 花屋徳兵衛さんの情報■

住所  :奈良県吉野郡天川村洞川217


大きな地図で見る

電話番号:0745-48-0022
駐車場 :あり
チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
詳しくは花屋徳兵衛さんのHPでご確認下さい→http://www.tokubei.jp
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/100-5fcf6ea0
該当の記事は見つかりませんでした。