まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

レトルトカレーメモ

0   0

カレーはお店に食べに行くのも、作るのも好きですが、最近は市販のものでもおいしいカレーが山のようにあります!

最近「奈良カレー部」なるものに所属したので…ちょっとここで、奈良のご当地カレーを中心にまとめてみます。買って食べたのに、写真を撮らなかったものも多いので、とりあえず店頭に並んでいたものの写真をUPします。(食べたら順次レポします。)

奈良のご当地カレー色々


▼黒滝村の道の駅にて。猪肉入りのカレー。
カレー

▼まほろばきじカレー。食べてみたい!!(買おうか迷って結局買わなかった…後悔。)
カレー

▼飛鳥カレー。(カレーの正しい漢字がパソコンで表示出来ず…;;)
カレー

▼シルクロードヤマトのカレーシリーズ。全制覇したい!!
カレー

▼奈良市のハンターナさんはスリランカカレーのレトルト版を販売されています。お店でも買えます!
カレー

ハンターナさんのカレーも何度もお世話になっていますが、レトルトでもきっと美味しいのでしょうね〜^^

▼ネット検索すると「ならええもんストア」さんで、こんな豪華勢揃いの商品も販売されていました!!…が、残念ながら今は売り切れです。(再販して欲しい…)
カレー

妹は1300年カレーを一度食べてみたいとのこと。このカレーは結構よく見かけるのですが、欲しい時に限って見つからない^^;奈良町の春鹿さんでは確実に売られています。

あと、奈良市のRAHOTSU(ラホツ)さんが出されている「花びらたけカレー」 も気になるところ…

その他の気になるカレー


いなばのタイシリーズ

そしてそして!奈良関連でもインドカレーでもないですが…もう半年(いやもっと?)前からハマり続けている、缶詰でおなじみ「いなば」の"タイ"シリーズ。基本スパイシーなものと辛いものにはめがない私…。パクチーは苦手なのですが、タイカレーも好きなんです。

そんな話しをしていたら、お店に来たお客さんがこのシリーズを勧めて下さいました!
ネット上でも"100円で美味しいタイカレー"と話題になっていましたが、これが本当にめちゃくちゃおいしい♪常に2〜3缶ストックしてお昼ごはんに食べたりしています。クックパッドにはいなばのタイカレーを使ったアレンジレシピも沢山載っているので、また挑戦してみます。

▼近所のスーパーで手に入るのはこのうちの6種類くらいです。トムヤム気になる…
カレー

kohinoorのインドカレー

kohinoor(コヒノール)さんのレトルトインドカレーも大好きなのです!300gとたっぷり入っているので、一箱で2食分食べられます。
kohinoorさんは様々な種類のカレー食品を販売されているようですが、以下に記載する2種類のカレー以外はあまり売られているのを見たことがありません…。(ネットでもほとんど購入出来ない?)
ちなみに業務用スーパーでよく見かけます。

▼ひよこ豆のスパイシーカレー(チャナ・マサラ)
カレー
そして画像はありませんが「レンズ豆の煮込みカレー(ダル・フライ)」も美味しいです。

その他、「黒レンズ豆のクリーミーカレー(ダル・マカニ)」「ひよこ豆のカレー」「ミックス豆のクリーミーカレー」「ひよこ豆とポテトのカレー」「赤いんげん豆のカレー」「カテージチーズのトマトバターソースカレー」「ほうれん草とジャガイモのカレー」という商品などなど…もあるようです。(もしかしたらこれらはもう販売停止してるかも?ですが…)

無印良品のカレー

最近話題の無印良品のカレーもいつか全制覇したい…。何種類か食べましたが、どれも美味しかったです。

ラインナップは… 「素材を生かしたカレー バターチキン」「素材を生かしたカレー キーマ」「素材を生かしたカレー グリーン」「素材を生かしたカレー イエロー」「素材を生かしたカレー マッサマン」「素材を生かしたカレー チャナマサラ」「素材を生かしたカレー パラックチキン」「素材を生かしたカレー チキンクルマ」「Cafe&MealMUJI ごろり牛肉のスパイシーカレー」「レッドカレー(レトルト)」「シンガポール風スープカレー(レトルト)」「10種類の彩り野菜カレー」など。

▼一番人気だというバターチキンカレー。
カレー

その他、手作りカレーキットやナンも販売されています。

その他

ヤマモリ株式会社のタイフードシリーズ。
や直接インドカレー屋からお取り寄せできるものなどなど…。まだまだ気になる商品山盛りです!!

輸入食品屋巡りも楽しいかも♪
ベトナム料理やメキシコ料理などなど多国籍料理も昔から大好きなので、カレーと平行してそちらも…

っと、、太る^^;
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/101-7352f831
該当の記事は見つかりませんでした。