まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

満腹&大満足のお料理「花屋徳兵衛 」(天川村)

0   0

以前、「花屋徳兵衛 」さんのお宿を紹介しましたが、今日はお料理をご紹介します。
お宿の様子はこちら→「ほっこり♪素敵なおもてなしの宿「花屋徳兵衛 」(天川村)

夕食は「名水湯豆腐付き会席」を頂きました


▼目にも鮮やかな小鉢たち。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

お料理の内容を紹介したいと思うのですが、頂いたのがもう数ヶ月も前のことですので…間違いなどありましたらごめんなさい^^;

▼(左)酢の物(右)お漬け物
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼(左)白和え(右)お刺身
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼(左)お魚の甘露煮・ごま豆腐。ごま豆腐の隣はイチジク?だったような…。(右)炊きあわせ
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

炊き合わせの中に入っていた、ふわふわした生麩のようなもの(紅葉のとは違う)が個人的にはかなりツボでした。

▼ご飯はおひつでたっぷり運んで来てくださるので、何杯でもおかわりできます。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼あとから次々運ばれてくるお料理。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

お酒が苦手なのに、ちゃっかり梅酒も注文してしまいました…

▼こちらが名水湯豆腐です。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼豆腐と一緒にとっくりに入ったお出汁も温まっています♪一石二鳥。よく考えられていますね。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

洞川の綺麗な水でつくられたお豆腐はさすがの美味しさでした!

▼(左)天ぷら(右)そうめんのお吸い物
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼(左)鮎の塩焼き(右)デザート(柿とゆずシャーベット)
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

鮎の塩焼きの食べ方がよく分からず…まるごとかぶりついたら、ヒレに付いていた塩が辛過ぎて悶絶しました(笑)デザートは旬の柿とゆずシャーベットでさっぱり♪

大・大・大満足のお料理で至福の一時でした^^

朝食も豪華です!!


▼そしてこちらが朝食です。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

朝から豪華すぎる…

▼(左)切り干し大根の煮物(右)カボチャの煮物
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼(左)がんもどき(右)漬け物類と揚げ出し豆腐
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼(左)温泉卵(右)鮎の干しもの?だったような?間違っていたらごめんなさい…
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

▼お魚は炙って食べます!
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

川魚独特の臭みもなく、お魚の旨味がギュッと詰まっていてとても美味しいです!
こんな風な食べ方ははじめてしました。

▼お魚がいい具合に焼けて、芳ばしいかおりがしています。
花屋徳兵衛 夕食 朝食 洞川

寄りの写真はありませんが、デザートにはちみつ入りのヨーグルトも付いていました。

朝からこんなに贅沢が出来るなんて…
お宿の方のサービスや心遣いも行き届いていて、本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました^^


■洞川温泉 宿 花屋徳兵衛さんの情報■

住所  :奈良県吉野郡天川村洞川217


大きな地図で見る

電話番号:0745-48-0022
駐車場 :あり
チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
詳しくは花屋徳兵衛さんのHPでご確認下さい→http://www.tokubei.jp
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/102-568b78ce
該当の記事は見つかりませんでした。
