まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

奈良のご当地レトルトカレー買ってみた!

3   0

以前の記事で紹介した通り、奈良にはいくつかのご当地レトルトカレーがあります。

そこでさっそく "奈良のインドカレー店全制覇" と平行して "奈良のレトルトカレー全制覇" にも挑戦しようと、手に入るものから集めてみました!!

奈良 レトルト カレー

奈良 レトルトカレー

「ハンターナさんのカレー(3種)」「花びらたけカレー」も順次入手していきたいと思います^^♪

また近いうちにレポします!!


余談ですが。「山伏カレー」を入手する前のお話↓

下市町で行われた初市にて、黒滝村の方々も出店されているということを知り…
もしかしたら「山伏カレー(黒滝村の商品)」の販売もしているのでは!!!
と、初市へ行く前に黒滝村のゆるキャラである「くろたん」にtwitterで質問してみました。

ツイッターのやりとり

う〜ん。残念!(ししコロッケは食べたことがありますが。黒滝バーガー気になる…)

山伏カレーはネット販売もされていないので、黒滝村の道の駅まで行かないと手に入らないようです。
関連記事

SHARE

3 Comments

レトルトカレー says..."教えてほしいです。"
はじめまして。
私は泊り勤務の仕事をしていまして、朝飯にレトルトカーれを食べるのが日課になってかれこれ5年くらいになります。
いろいろなレトルトカレーをあちこちの店やネット通販で買っては食べてます。
奈良はよく行くので、これらのレトルトカレーも食べてみたいです。それぞれ何処で買われたのか、覚えておられたら教えていただけませんか?
(大和肉鶏カレーは会社近くの某ダイエーで売っているので、そこで買おうと思っています)。
2016.03.14 19:43 | URL | #aldZJ5JA [edit]
ヨシノ says..."はじめまして"
●レトルトカレーさん●

コメント頂きましてありがとうございます^^
1枚目の写真に写っているカレーはほとんど、桜井市にある「まほろばキッチン」で購入しました!
ナライガーのカレーは確か、奈良市にある「絵図屋」さんで購入したと思います。

一三〇〇年カレーは奈良町にある「春鹿」さん。
曽爾高原カレーはその名の通り「曽爾高原」で、
山伏カレーは「黒滝村の道の駅」で購入しましたが、現在は販売しておられなかったと思います。(製造中止?)
イノシシカレーは「黒滝茶屋」というお店で買いました!

ネットショップで購入できるものもあります(http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/カレー/-/sid.281554-st.A?x=0)ので、気になるものは検索してみて下さい^^


P.S.過去にこんな記事(http://mahono28.blog.fc2.com/?no=101)も書いていたので、参考になりましたら…
2016.03.15 00:34 | URL | #Q1dH3vdw [edit]
レトルトカレー says..."No title"
さっそくのお返事ありがとうございます。
次、奈良へ行く時探してみます!
2016.03.16 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/106-1816c19a
該当の記事は見つかりませんでした。