まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

YAMATO超人ナライガー「野菜ごろごろビーフカレー」

0   0

”奈良のご当地レトルトカレー全制覇” を目指して!!
実食の第一弾は、YAMATO超人ナライガーの「野菜ごろごろビーフカレー」です。

ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

ちなみにナライガーとは…(公式HPより)

■YAMATO超人ナライガー(やまとちょうじんナライガー)

遥か昔、春日の山の聖なる森に生れたYAMATOのヒーロー。
自然豊かな大和奈良の環境を汚染し、ひいては地球征服を企む「汚~セン帝国」の野望を阻止し、美しい地球と大和奈良を守るため1400年の時空を超えて蘇る絶対正義のエコファイター。
自己中心的、わがままな人々のゴミのポイ捨て等による「環境破壊」や「マナー違反」は許さない。
人々の叫びを、2本の角「ハイパーホーン」でキャッチすると、颯爽と登場する。
「ソーメンフラッシュ」「鹿せんクラッシュ」という強力な得意技を持つ一方、汚染された場所では、ハイパーフード「ラヅケーナ」のチャージがないと活躍出来ないという一面もある。

ポイ捨てする奴ぁ許さねぇ!

奈良のご当地ヒーローのカレーです。ヒーローものということで、パッケージも味も子供向けに作られています。

とりあえずパッケージを眺めてみる


▼パッケージデザインはこんな感じです!真っ赤なパッケージが目をひきますね♪
aa_2014030700351224d.jpg

▼パッケージ裏についている応募券5枚で、もれなくナライガーの「おもちゃごろごろ缶」がもらえるという!
ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

子供達に嬉しいサービス♪"もれなく”というのがなんとも太っ腹な企画ですね^^

▼ナライガーと敵キャラの紹介文も載ってます。汚〜セン帝国!恐ろしい奴らだ…
ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

それでは、早速食べてみましょう!


箱に書かれている通り熱湯で5〜7分温めます。(袋から出してレンジ調理も可)

▼パウチは無地のデザイン。
ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

ごはんを盛って…

ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

ルーをイン!!(ごろごろ)※撮影、弟。

ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

本当に大きな野菜がごろごろと入っています♪

ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

味は子供さん向けのカレーということで、甘口(といっても甘過ぎない感じ)でまろやかなカレーに仕上がっています。その為か、スパイシーさはあまりありません。小麦粉(?)の量が多めなのかな?結構なとろみがあります。

▼この写真で野菜の大きさが伝わるでしょうか…。
ナライガー 野菜ごろごろビーフカレー

大きい野菜が入っているカレーは個人的にポイント高いです!
にんじんやジャガイモも柔らかく煮込まれていて、お肉もトロトロです♪ビーフカレーだからなのか、全体的に牛肉の油の味が強い気がします。子供さんが好きそうな味ですね♪

内容量は180gと、市販されている他のカレー(200g)よりはやや少なめです。お値段は1箱380円(税込)です!他の奈良ご当地カレーと比べるとお安くなっております。私は奈良市もちいどのセンター街にある「ならクターショップ絵図屋」さんで購入しましたが、ネットでも購入できます。
あと4箱食して、おもちゃ缶が一体どんなもなのか…見てみたいですね^^

最近はどっぷりカレー生活です!

次はどのカレーを食べようかな(^q^)♪
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/108-7a3726ba
該当の記事は見つかりませんでした。