まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

「広橋梅林の梅」開花情報 2014年3月10日(下市町)

2   0

今日は朝からとある目的があって、黒滝村の道の駅へと行ってきたのですが…道すがら「広橋梅林(大和三大梅林の一つ)」の梅の開花状況が気になったので様子を見てきました!
まだまだつぼみのものが多かったですが、前夜積もった雪と紅梅のコラボレーションがなんともいえず素敵でした^^

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

今日(2014年3月10日)撮った梅の写真を何枚か載せておきますので、今後広橋梅林を訪れる予定の方は参考になさって下さい。
※大和三大梅林をはじめ、奈良県内の梅スポットの開花情報がええ古都ならさんのページ(南都銀行さん提供)に載っていましたので、こちらもぜひ参考に!

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

朝9時頃に広橋梅林へ到着しましたが、人の姿はほとんど見えず。
雪が沢山降っていてとにかく寒かったです。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

周辺の梅のほとんどはつぼみでしたが、紅梅の一部が花を咲かせ始めていました。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

梅と雪のコラボレーションというのもなかなか素敵でした♪

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

うぐいすの鳴き声も聞こえてきて…こんな気候だけどもう春はそこまで来ているんだなぁと実感させられます。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

雪の花が見事に咲いています。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

お空がどんよりしている…。山も一面真っ白です。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

▼こちらのつぼみはまだまだ固そうです。
広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

開花まではもう少し時間がかかりそうですね。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

つぼみの紅梅も。

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

梅の花も春を待ちわびているのでしょうか…

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

広橋梅林 梅 奈良 開花状況 開花情報 2014

お水取りもあともう少しで終わりますね。
春はすぐそこまで来ています!
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
雪を被った梅の花、寒そうですね。
10日にお水取りに出かけてきました、西風と雪のちらつく天気ですごく寒かったのですがそのために見物客も少なく回廊の上では案外とゆったり見物できましたその時の様子をデジブックにまとめてみたのでよろしければ・・・
http://www.digibook.net/d/fcd5cdf3915ca8dc318e7ee1790d537f/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
2014.03.12 08:36 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

デジブックのページ拝見させて頂きました^^
お水取りはやっぱりいいですね〜。
今年見に行こうと思っていましたが…予定が合わずあえなく断念。カチャーチャンさんのお写真で楽しませて頂きました♪
2014.03.19 10:28 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/114-f31fe10e
該当の記事は見つかりませんでした。