まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

おふさ観音『風鈴まつり』(橿原市)

0   0

スーパーには梨や栗など秋の味覚が並び、秋の虫も鳴き始めました。

ですが。まだまだ気分は夏!

暑いのも虫も苦手だけど、私はこの季節が一番好きです!
大人になって夏休みというものはなくなりましたが、何だか夏になると妙にワクワクするんですよね〜。
入道雲とセミの声。テレビから流れる高校野球中継。夏祭りに夜空の花火。蚊取り線香の匂い。

そして風鈴の涼しげな音色。

もうすぐ今年の夏は終わってしまいますが、まだまだ夏を感じたいなぁと、先日おふさ観音の『風鈴まつり』へふらりと立ち寄ってきました。

おふさ観音 風鈴まつり

境内中に響き渡る無数の風鈴の音色は、なんともいえず美しかったです。照りつける太陽の暑さも忘れてしまいそうな…本当に涼しげな音色でした。

『風鈴まつり』は今月いっぱいまで開催しています!


▼おふさ観音入口。
おふさ観音 風鈴まつり

▼風が吹くと境内の風鈴が一斉に美しい音を奏でます。
おふさ観音 風鈴まつり

おふさ観音 風鈴まつり

▼願い事が書かれた風鈴も。
おふさ観音 風鈴まつり

▼本堂の受付前では風鈴の即売会も行われています。
おふさ観音 風鈴まつり

▼天井にも沢山の風鈴が。
おふさ観音 風鈴まつり

様々な種類の風鈴が販売されていました

▼販売されている風鈴の見本。
おふさ観音 風鈴まつり

▼こちらは奈良風鈴です。
おふさ観音 風鈴まつり

奈良風鈴。以前から欲しくて買おうか迷っていたのですが、4700円という値段に躊躇して結局購入には至りませんでした^^;

▼せんとくんの風鈴も!
おふさ観音 風鈴まつり

風鈴が欲しい場合は、見本の風鈴に書かれた番号を受付に伝えます。(既に売り切れのものもありましたので、ご注意下さい。)
こちらで風鈴を購入すると、UV加工・撥水加工をした短冊をプレゼントして下さるそうです!

おふさ観音 風鈴まつり

「茶房おふさ」ではこの時期限定のかき氷を食べられます

▼本堂の裏へ回って「茶房おふさ」の方へ行ってみました。
おふさ観音 風鈴まつり

▼「茶房おふさ」入口。
おふさ観音 風鈴まつり

▼メニュー表。
おふさ観音 風鈴まつり

「宇治金時」「黒蜜きなこ」「マンゴー」など期間限定のかき氷は500〜700円で販売されていました。「うねび」「みみなし」「かぐやま」と大和三山の名前を冠したアイスクリーム(各600円)もあります♪

私は現在”ためしてガッテン生活中(インドカレーの食べ過ぎなどで激太りしたので、健康的に減量中)”なので、かき氷は食べませんでしたが…他の方のブログ写真などを拝見しているとめちゃくちゃ美味しそうでした!

※食べていないのでかき氷の写真はありませんが、バラまつりの時に「茶房おふさ」さんへ立ち寄らせて頂いたので、その時の記事を参考にどうぞ→「喫茶「茶房おふさ」(橿原市)

おふさ観音 風鈴まつり

夏。

おふさ観音 風鈴まつり

終わって欲しくないなぁ…

おふさ観音 風鈴まつり

とか言いつつ、(夏が一番好きですが)春も秋も冬も好きだったり。



【結論】日本に四季があって良かった!!
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/131-acd9f22a
該当の記事は見つかりませんでした。