まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

Let's!廃寺巡り!!

2   0

そろそろ奈良検定の勉強も始めなければ…と。
近頃は、月刊大和路なららさんの2013年5月号『Let's、廃寺ピクニック! 古代寺院と瓦を追って』を片手に、明日香村周辺の廃寺巡りにいそしんでおります。

檜隈寺跡(明日香村)

檜隈寺跡(明日香村)

檜隈寺跡(明日香村)

檜隈寺跡(明日香村)

…が!
夏場に廃寺巡りするのはあまりよろしくないということが分かりました^^;

紀寺跡(明日香村)

紀寺跡(明日香村)

草がボーボーで見学しづらかったり。(←「歴史に憩う橿原市博物館」の方に、遺跡などを見学する場合は草刈りが終わる秋頃がいいと教えて頂きました!)

定林寺跡(明日香村)

定林寺跡

定林寺跡(明日香村)

そして何よりも…

夏は蚊が多い!!

やったら刺されます!!

坂田寺跡(明日香村)

坂田寺跡(明日香村)

坂田寺跡(明日香村)

一ヶ所の廃寺につき、5か所くらい刺されます!!

大官大寺跡(明日香村)

大官大寺跡(明日香村)

大官大寺跡(明日香村)

大官大寺跡(明日香村)

つまり。一日に3か所回ったら、15か所くらい刺されます!!

本薬師寺跡のホテイアオイ(橿原市/2014年8月25日撮影)

本薬師寺跡 ホテイアオイ(橿原市)

本薬師寺跡 ホテイアオイ(橿原市)

本薬師寺跡 ホテイアオイ(橿原市)

大分血を抜かれてしまいました…
関連記事

SHARE

2 Comments

ta says..."大変でしたね。"
奈良でデング熱がはやっていなくてよかったですね。
東京だったら一発感染ですよ。
p.s. 先月、さくらバーガーさんに初めて行ってきました。
さすが!の一言でしたね。v-45
2014.09.02 07:46 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."お久しぶりです!"
●taさん●

>奈良でデング熱がはやっていなくてよかったですね。
>東京だったら一発感染ですよ。
本当ですねw(o△o)w!!
あの場所でこれだけ刺されたら…大変な事になってますね^^;

さくらバーガーさん。大好きです!!
鹿サイダーと共にアボカドバーガーを食す幸せ。
また食べに行きたいです^^♪
2014.09.03 22:26 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/132-eac3da38
該当の記事は見つかりませんでした。