まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

幻の五新線路線バス専用道の閉鎖まで、あと少し

2   0

という訳で…

ボンネットバスで行く さよなら 五新鉄道
という奈良交通さん企画のツアーに、妹を誘って参加する事にしました!

ボンネットバスで行く さよなら 五新鉄道
(写真は奈良交通株式会社さんのHPより)

はじめは一人で参加するつもりだったのですが、(普段古墳巡りやら廃寺巡りやらは一人でやっていますが、記念撮影などもあるというこのバスツアーには何故かその勇気がなく^^;)「一緒に参加しない?」と妹に声をかけてみたところ、即OKしてくれました!!(さすがは我が妹!!)

▼応募してからすぐにツアー案内の資料が郵送されてきました。
奈良交通 ツアー

今から楽しみすぎるので、ブログに書いてみました♪
当日の様子はまた後日ご報告致します^^

関連記事

SHARE

2 Comments

村人A says..."No title"
五新線ですか、しかもボンネットバス!いいですねぇー。
私は、付近を通るたび、もし五條=新宮間が本当に開通していたら、って妄想していました。
2014.09.08 08:58 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."はじめまして^^"
●村人Aさん●

コメント頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

>五新線ですか、しかもボンネットバス!いいですねぇー。
ボンネットバスで、というところがこれまたいいですよね〜^^当日が本当に楽しみです♪

>もし五條=新宮間が本当に開通していたら、って妄想していました。
もしこの路線が完成して、鉄道が通っていたら…県南部の交通事情は今とはまたずいぶん違ったふうになっていたでしょうね。
もっと経済が発展していたかも?とか、人口流出も今より食い止められたかも?とか。私も色々と考えてしまいます。

まさに夢の跡…ですね。
2014.09.09 14:00 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/134-1f82e65e
該当の記事は見つかりませんでした。