まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU



SHARE

秋になると創作意欲がわく!?

0   0

秋といえば、スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋。

そして、芸術の秋!!

というわけで、最近意味もなく創作意欲がわいてきて、石膏やら粘土やら色々と購入しました。
(とはいえ、購入してからもうすぐ一ヶ月ぐらい経つのですが、なにかと忙しくてまだ手つかずです^^;)

プロフィール(ABOUT)にもある通り、粘土をこねるのが小さい頃から好きなので購入した粘土と石膏で何か作りたいな〜と思案中です。

また近いうちにこの場で作品をお見せできたらと思います!!
(…と、こんな展開前にもあったような?)



粘土と言えば、以前「奈良検定体験学習プログラム」で制作した赤膚焼の完成品が届いていたのでご紹介♪(届いたのはもう6月の事になるんですけどね…^^;)

▼こんな感じに包装されて届きました!
赤膚焼き 制作体験

▼赤膚焼のこの釉薬の色…素朴で温かみがあって好きです。
赤膚焼き 制作体験

▼ぐるぐる。
赤膚焼き 制作体験

▼時間がなくて焦りながら急ピッチで仕上げた思い出の裏面。
赤膚焼き 制作体験

自分で作った器でコーヒーやお茶を飲む幸せ…プライスレス(*´∀`*)古


オーブン陶芸の粘土も買ったので、器やらお皿やらも(時間があれば!)これから作っていきたいと思います(^^)/!!
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/137-cd037056
該当の記事は見つかりませんでした。
