まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

ディグラム診断やってみた…

2   0

もうすぐ2015年!
昨日お店の営業も無事に終わりまして、今日は久々に遅くまでゆっくり眠れました♪
今年は体調を崩して病院通いしたり…健康の大切さを改めて実感させられた一年でした。お医者さんにはストレスがたまりすぎているのではないか?と言われましたが、私自身はそんな自覚はありません^^;
ですが最近テレビで話題のディグラム診断というものをやってみて、ひょっとしたら多少ストレスがたまっている…というか、ためやすい性格なのかな〜と思ったり。

ちなみにディグラム診断とは、20個の簡単な質問に答えるだけで自分の性質や心理状態を客観的に知る事ができるというものです。
本当に簡単なので、気になる方はこちらからどうぞ→


私の結果は…


ストレスで弱ってます まじめすぎて行動できない 堅物人間
でした (゜ロ゜)!!

ディグラム診断

この結果が出た瞬間、隣で見ていた母が一言。
「めっちゃ当たってるやん!!」

ディグラム診断

堅物人間…。確かに。
整理整頓はそれほど得意ではないですが、昔よりは片付けられるようになったし、家でごはん食べるの好きだし、魚大好きだし(ちなみに今日のお昼はさんま寿司)、不倫も許しません!(笑)

ディグラム診断

節度あるかは分かりませんが(お客さんに沢山頂くお菓子を食べまくってる^^;)基本的に和食な生活。
そして「旅に行くならここへ行け!」のところが凄い…

歴史や文化、町並み、建造物など見どころを観光して廻りたい

全てお見通しですか (゜ロ゜)!!(笑)


ちなみに私の家族の結果はこうでした


父  …「ノリが命のムードメーカー 肉食系の楽天人間
母  …「ストレス抱えたマリア様! NOと言えない腹黒人間
弟上 …「24時間葛藤中 内弁慶な頑固人間
弟下 …「ジレンマ抱えて日々葛藤 ストイックな内向人間
叔母 …「ノリが命のムードメーカー 肉食系の楽天人間
叔父 …「思いつきで他人を振り回す ノリノリ暴走機関車人間

大体当たってる… (゜ロ゜)w


その時の心理状況などで診断結果は変わったりもするそうですが。
ディグラム診断恐るべし!!
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
2015.01.01 15:40 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

あけましておめでとうございます♪
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました^^
本年もどうぞよろしくお願いします。
2015.01.03 19:17 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/149-69f02129
該当の記事は見つかりませんでした。