まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

ワインの王子様(奈良市/きたまち)

2   0

去年の12月、奈良市のきたまちエリアにあるお店「ワインの王子様」に家族でお邪魔してきました!
こちらのお店のオーナーさんには色々とお世話になっているので、そのお礼も兼ねて^^♪

▼さっそくですが、こちらがお店の外観です。
ワインの王子様

築200年以上の酒屋の建物をリノベーションされたのだそう!築200年というだけあって、趣がある建物で奈良の街並にも馴染んでいます。そこに新たにリノベーションされた部分がマッチしていてとってもいい感じ♪

▼お店の横には奈良クラブ応援自販機
ワインの王子様

▼ロゴも可愛らしい☆
ワインの王子様

▼築200年の建物をうまく使っておられて、どこか懐かしく落ち着く雰囲気の店内です。
ワインの王子様

ワインの王子様ではもちろん試飲もできます!(私はお酒が弱くてすぐに赤くなる…むしろ腫れる?タイプなのであまり沢山は飲めないのですが^^;)
最初に500円のスタンプカードを購入してから試飲するのですが、その方法がものすごくユニークなんです!
毎回試飲出来るワインが数本用意されていて、それぞれに消費されるスタンプの個数(例えば、30ccスタンプ4個など)が設定されています。
ワインを試飲するたびに設定された個数のスタンプが押されるシステムで、スタンプカードの欄(全27個分)が全て埋まれば試飲終了です。
もしスタンプの欄が余った場合は次回に持ち越しできるそうです。

試飲について詳しくは「奈良に住んでみました」さんのこちらの記事→「ワインの試飲が楽しい『ワインの王子様』@きたまち」に書かれていますので、気になる方は是非読んでみてください!
(私は今回試飲をしていないので、こちらの記事を参考にさせて頂きました。「奈良に住んでみました」さんいつも素敵な記事をありがとうございますm(_ _)m)

▼ワインがずらりと並んでいます。酒樽を上手くテーブルに活用されていました。
ワインの王子様

テーブルの上に置かれているおつまみメニューの内容は以下の通り↓

オイルサーディンのチーズパン&パン粉焼き ¥500
熱々バターコーン ¥300
カマンベールチーズとクラッカー ¥500
ベルキューブチーズ ¥250
グリッシーニ(ひとり分) ¥100


▼この日はクリスマス間近だったので、クリスマスな雰囲気のワインも。
ワインの王子様

ワインって飲むのはもちろんですが、ボトルのデザインを見てるだけでも楽しい〜(^▽^)/

季節やイベントに合わせた企画も行われているようで…今の時期ならバレンタインデーに贈るワインを選びに行くのもいいかも!?
ワイン初心者でも好みや予算に合わせてピッタリなワインを選んでもらえるので安心です。(この日も知り合いの方に贈るワインを一緒に選んで頂きました。)

▼立派なワインセラーもあります!
ワインの王子様

レジ裏の扉を抜けると、こんなに立派なワインセラーがありました。店舗の方にあるワインよりも高価なワインが保管されているみたいです。

ワインの王子様

▼お願いして、お店で一番高いワインを見せてもらいました!
ワインの王子様

20万円以上するそうです…(o△o)!

ワインの王子様

ワインの王子様ではワイン以外にもベルギービール奈良クラブサイダーなども販売されています。おつまみの販売もされていますし、きたまちをぶらぶら散策した後ワインの王子様で一杯♪なんてプランはどうでしょう^^?


■ワインの王子様さんの情報■

住所  :奈良県奈良市鍋屋町52
営業時間:10:00〜22:00
定休日 :木曜日
電話番号:0742-25-3338
駐車場 :なし
アクセス:近鉄奈良駅から334m
http://www.facebook.com/princeofvin

※月・火・水・金の朝8:00ごろ〜11:00に、朝カフェもされているようです。パンの持ち込みOKと店頭の貼り紙に書かれていました。コーヒーのイラストが書かれていたので、この時間はコーヒーも提供されているのかな?
気になる方はお問い合わせ頂ければと思います。
関連記事

SHARE

2 Comments

ワインの王子様 says..."ありがとうございました"
ヨシノさん
こんにちは。粂です。お礼が遅れて申し訳ないです。
ご家族でご来店頂き、ありがとうございました。

そして、奈良Tシャツを着てTV出演していただき、重ねてお礼申し上げます。
奈良好き家族のお店「三和」さんにも是非伺いたいと思っております。
皆様に宜しくお伝え下さい。
2013.05.22 11:41 | URL | #EV7bI56w [edit]
ヨシノ says..."こちらこそ、ありがとうございました!"
●ワインの王子様(粂)さん●

粂さん。こんにちは^^
雰囲気が良くて、試飲のシステムも面白くて…本当に素敵なお店ですね♪
また友達を連れてお店にお邪魔させて頂きますので、その際はよろしくお願い致します!

奈良Tシャツは粂さんの会社が運営されているとは知らず^^;(すみません)
妹から話を聞いてビックリしました!!

TVに映った時にもっと分かりやすいデザインのものを着れば良かったと少し後悔しましたが…あれから、あのTシャツはどこで買えますか?と聞いて下さる方もいて嬉しかったです♪

また大淀方面に来られることがありましたらぜひ!お店に遊びに(?)来て下さい^^
2013.05.23 15:46 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/17-68f70ff2
該当の記事は見つかりませんでした。