まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

お花屋さんも併設!本格インドカレー『ヒマラヤン』(田原本町)

0   0

久々にインドカレー屋さんのご紹介です!!
最近は和食ブーム中の私ですが、スパイス大好き!インドカレー大好き!は変わらずです(^^)v

今まで県内各地のインドカレー屋さんを訪れてきて、紹介したいお店は沢山あるのですが!今日ご紹介するインドカレー屋さんはその中でも特に思い出深いお店なのです。

▼インド人シェフの「ラケシュ」さん。
インドカレー ヒマラヤン

お店の方にはかなりの迷惑をおかけしたのですが…。とても親切にして頂き、おいしいカレーも頂き、本当にお世話になったのでした。(ブログを書いている話をすると、インド人シェフの方の写真まで撮らせて頂きました。)

ここを見ておられるかどうかは分かりませんが、
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m


お店の外観


場所は大通りから少し入ったところなので多少分かりにくいかもですが、お店は田畑の真ん中にぽつんとあるような感じなので見つけやすいと思います。

実は、この時『ヒマラヤン』さんはまだオープンしたてで情報も少なく、ちゃんと確認しなかった私も悪かったのですが…^^;お店の営業時間外(ランチタイムが終わって準備中)に訪問してしまいました。

▼あれ??閉まってる?
インドカレー ヒマラヤン

近くへ寄ってみると、やはり準備中のようでした。残念…。
お昼はインドカレーと心に決めて、その口になっていた私。ガックリ肩を落としつつ、引き返そうとしていると中からお店の方(日本人女性)が出てきて声をかけて下さいました。

お話を聞くと、やはり現在は準備中でお店を閉めておられるようでした。時計を見ると既に3時近くになっていました。普通に考えると、この時間にお店が閉まっているのは当たり前の事なのですが^^;この日は時間の感覚が狂っていたのか時計を見てビックリ!!
しかもお店の方によれば、このあと情報誌の取材も入っているとか!!

私。かなり迷惑な客ではないか!!

ハッと我にかえって「すみませんでした(>_<)」と、ひとこと言って立ち去ろうとした時…

「…それでもよければ食べていって下さい。」
と、お店の方から予想外の言葉が!!

「いや。それは迷惑になりますので…」とはじめは帰ろうとしていたのですが、なんやかんやで結局お邪魔することに。(本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。)

リーズナブルなランチセット


お店に入ると、どうやら休憩中だったらしいインド人シェフの方がおられました。
案内して下さった女性がシェフの方に事情を説明すると、休憩中であったにもかかわらず快く対応して下さいました。厨房の電気なども消灯した状態だったのですが…この様な迷惑客に本当に丁寧に対応して下さいました。

申し訳なく思いつつも席に着き、ランチメニューを注文させて頂きました。

Bセット(¥680)

注文したのはBセット。カレー・ナン・サラダ・スープがついて680円とリーズナブル!

▼ナンも大きいです!!
インドカレー ヒマラヤン

ほんのりとした甘味もあって、モチモチとした美味しいナン♪
もう少し胃が大きければ…絶対おかわりしてます^^

▼こちらはチキンカレー。
インドカレー ヒマラヤン

コクと旨味がしっかりあってこちらも美味しい!!
お店にお邪魔させてもらって良かった〜(*^^*)!!←図々しい。

▼チキンも大きなものがゴロッと入っています。
インドカレー ヒマラヤン

▼サラダ
インドカレー ヒマラヤン

▼スープ(コンソメ味)
インドカレー ヒマラヤン

サラダとスープも美味しく頂きました〜♪

▼ラッシー
インドカレー ヒマラヤン

最後にはサービスでラッシーまで頂いてしまいました。
迷惑かけまくりだったのに、こんなに優しくしてもらって…なんとお礼を言えば良いのか。

メニュー


ランチメニュー(11:00〜14:00)

<Aセット ¥680>
カレー、ライス、サラダ、スープ
<Bセット ¥680>
カレー、ナン、サラダ、スープ
<Cセット ¥750>
カレー、ナン(S)、ライス(S)、サラダ、スープ
<Sセット ¥1200>
カレー(2種)、タンドリーチキン、ナンorライス、サラダ、スープ、ドリンク
<キッズセット ¥480>
カレー、、ナン、ドリンク、デザート

※セットに+¥100でソフトドリンクがつきます。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ラッシー(プレーン)

お花とインドカレーのコラボレーション


食事を待っている間、お店の女性の方と色々お話をさせて頂きました。
店内に入ったときから気になっていた店舗奥のお花と、お店の外にある「アリス」という名前の看板。
聞いてみると、最初はお花を販売するお店(こちらの店舗名が「アリス」だったのでしょうか)をされていたそうで、後にインド人シェフの方が入って一緒にお店を営業する事になり今の形態になったのだとか。

▼写真が分かりづらいかもですが、綺麗なお花も販売されています。
インドカレー ヒマラヤン

インドカレーも食べて、お花も買える!
しかも、テイクアウトもできて、出前もしてくれるそうなのです!!

▼店舗外で注文してテイクアウトすることも!
インドカレー ヒマラヤン

お店の外でもカレーやナンが購入できるので、ドライブがてら立ち寄って…なんて使い方もできて便利ですね♪
近くへ立ち寄った際は私も利用させてもらいます^^

取材に来られたのは「奈良っこ」さんでした!


ランチを頂いている間に取材の方が来られたのですが、話を聞くと私の大好きな情報誌「よみっこ」の記者の方でした!!

思わず「よみっこファンです!!」と記者さんに叫んでしまいました。。。

▼みなさんで打ち合わせ中。
インドカレー ヒマラヤン

料理撮影の際は、何故か私も参加させて頂いて…(←読者目線で意見を下さいと言って頂き)
「このセットの写真の方が読者さんが食べたくなるのではないか??」と、みなさんとあれこれ思案しておりました^^
テーブルクロスの色や撮影の仕方など、見ているだけでも勉強になりました〜。部外者なのに本当に色々とありがとうございました。

※後日『ヒマラヤン』さんの記事が載った「よみっこ」もしっかり読ませて頂きました!記事の写真があれば良いのですが…。また過去のよみっこを探してみます!

▼外に停めてあった「ならっこ」さんの車。
インドカレー ヒマラヤン

そして帰り際。
何故か店舗前が工事中で車をなかなか出すことができず(o△o;)外まで見送りに来て下さったお店の方が車の誘導までして下さりました。

最後まで迷惑かけまくりでした(^o^;)

また必ず、美味しいカレーを食べにいかせていただきます!!


■インドカレー ヒマラヤンさんの情報■

住所  :奈良県磯城郡田原本町千代227-1 フラワーショップアリス
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 :無休
電話番号:0744-33-8177
駐車場 :あり
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/170-46f67a48
該当の記事は見つかりませんでした。