まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

本格インド料理レストラン『SHAKTI(シャクティ)五條店』〜テイクアウト編〜(五條市)

0   0

2014年12月3日にオープンしたばかりの、『SHAKTI(シャクティ)五條店』へお邪魔して来たのでレポ♪
『シャクティ』さんは五條店以外にも香芝と郡山にもお店があり、そちらには何度もお世話になっています^^
日本人に合わせた食べやすいカレーで、お気に入りのお店です!

そんな『シャクティ』さんが、近場の五條にできたということでテンションMAX!!
お味の方は他店で何度も味わっている(セット内容も似ている)ので、今回はテイクアウトを試してみることにしました。お店が近いのでカレーが熱いうちに家まで持って帰ることができるというのも魅力です♪

お店の外観・内観


テイクアウト編ですが、オープンしたてのお店で情報も少ないので、外観と内観写真を多めに載せておきます。

外観

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

お店は「イオン五條店」の中にあります。

▼入口向かって左側の外観。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼「手作り 一品料理 各種色々 あるデ!」「カレーだけがメニューちゃうデ!!」
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

「デ!」のインパクト!(笑)隣のポスターも何気にインパクト凄い。
今度行った時はチョーメン(インド風焼きそば)食べます。

▼ランチは10:30〜15:00まで。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

日本人に合わせたカレーで、もちろん辛さも調節できます。

▼「テイクアウト出来ます」
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

↑今日のメインはコレです!!

内観

お昼営業が始まったばかりでまだ他のお客さんが入っていなかったので、お願いして沢山写真を撮らせて頂きました。

▼入口を入ってすぐのところ。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼厨房。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

カウンターや壁側に向かって座る席が多いので、一人でも来やすいお店ですね^^

▼厨房(引き)。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼奥側にテーブル席があります。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼節電の為か?店舗奥のスペースは消灯した状態でした。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

写真を撮らせて頂いた後、お店の方と色々お話をさせていただきましたが、みなさんとても日本語がお上手で気さくに話しかけて下さいました(^^)
テイクアウトするメニューを決める為にオススメを聞くと、ナンは「チーズナン」と「くるみナン」。カレーは「バターチキンカレー」と「サグチキンカレー」がオススメとのこと。
しかし、どれも他店舗で実食済み。美味しいのは充分すぎる程承知しておりますので…(オススメを聞いておきながら)ここはまだ食べたことがないメニューを買って帰ることに。

いよいよ本題のテイクアウトです!


チラシと共に、カレーとナンをテイクアウト。

▼袋から出してみると、アルミホイルに包まれたカレー&ナンが登場。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

まずはカレーからアルミホイルをはがしてみます…

▼プラスチック容器にカレーがなみなみ入っています。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

蓋オープン!

▼今回購入したのは「チャナマサラカレー(¥780)」です。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

「チャナマサラカレー」はインドのひよこ豆、トマト、玉葱をクミン、インドスパイスで味付けしたカレーです。
辛さが選べるので、とりあえず”激辛”をチョイスしました。感想は後ほど。

▼ナンのアルミもはがしてみました。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼「アルキーマナン(¥500)」。私の手は大きさ比較用です。あかぎれててすみません…^^;
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

「アルキーマナン」とはジャガイモと挽肉の入ったナンのことです。

▼ナンをちぎってみたところ。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

▼めくってみると、スパイスで味付けされた挽肉入りのジャガイモのペーストがたっぷり♪
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

持って帰ってそのまま食べても美味しいですが、トースターで軽く焼くと表面がパリッとなってより一層美味しくなります。
時々、冷めると美味しくなくなるナンもありますが…『シャクティ』さんのナンは冷めてもモチモチしっとりで美味しい!!(だからテイクアウトもOKなんですね〜)

中のジャガイモと挽肉もスパイスが効いていて味付けのバランスも最高!!満腹中枢が反応しなければ何枚でも食べてしまいそうです…(恐ろしや!!)

続いて「チャナマサラカレー(激辛)」を食してみます。

▼ひよこ豆たっぷり!!
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

文句なしに美味しい!!ひよこ豆の固さもちょうど良くて…ナンとの相性も抜群です。
辛さは”激辛”にしてもらいましたが、私にとってはちょうど良い塩梅でした。しかし、半分こして食べた弟には辛すぎたもよう^^;
基準になるかどうか分かりませんが、この前紹介した「タリカロ」さんよりちょっと辛さ控えめなくらいかな?まだ上の”超激辛”があるので、次回はそれに挑戦してみようかと思います。

▼半分に分けてみましたが、見た目以上に量があります。
SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

ナンもカレーも半分ずつでお腹いっぱいになりました〜(^▽^)
また近くへ行ったらテイクアウト(もちろん店内での食事も)してみます♪

メニュー


一部切れていたり、光の反射で見辛い部分もありますが、メニュー写真も載せておきます。
(拡大表示にもなりますので、気になるものは画像クリックしてみて下さい。)

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條

SHAKTI シャクティ インドカレー 五條


■SHAKTI(シャクティ)五條店さんの情報■

住所  :奈良県五條市今井2-150 イオン五條店 1F
営業時間:10:30~21:00(ランチは15:00まで)
定休日 :不定休(イオン五條店に準ずる)
電話番号:0747-23-5155
駐車場 :あり
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/176-6e131ca8
該当の記事は見つかりませんでした。