まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

本格インド料理 PUJA 葛本店(橿原市)

0   0

外出先でインドカレー屋さんを見つけると、ついつい立ち止まってしまうくらいインドカレーが大好き私なのですが…。最近はインドカレー好きにますます拍車がかかり、自分でも自宅で作ったりするまでになってしまいました^^;
いつか奈良県内にある全インド料理店を制覇するのが夢だったりします♪
そんな私がよく立ち寄るお店が今日ご紹介する「本格インド料理 PUJA(プジャ)」さんです。

▼数件の飲食店が並んでいる一画にPUJAさんがあります。
本格 インド料理 PUJA プジャ

この日も店内は多くのお客さんで賑わっていました。女性同士で来られているお客さんが比較的多い印象です。
PUJAさんの特徴はナンがとっても美味しいことと、カレーにあまり癖がなく日本人向けで食べやすいというところです。インドカレーをはじめて食べる方にはとてもオススメなお店です!
↑ちょっと語弊がある言い方だったかもですが…もちろん。インドカレー通な方でも満足出来るお店だと思います。本場のインド人シェフの方が腕をふるっておられますよ(^o^)♪

PUJAさんにはいつもディナーを食べに来ているのですが、この日は初めてランチメニューを頂きました。いくつかあるランチメニューの中から「レディースセット(¥1050)」をチョイス。

▼最初に出てきたサラダスープ
本格 インド料理 PUJA プジャ

サラダにかかっているドレッシングはスパイスが効いていてとても美味しいです!ドレッシングのレシピを教えて頂きたいくらい^^
次に出てきたスープは「サービスです」と言って出して下さったので、日によってはなかったりするのかな?少し酸味のあるスープで、今まで食べたことがない不思議な味でした。一体何が入っているのか…私の舌では分析出来ず(汗)体が温まります♪

パーパルクルミナン日替わりカレーチキンとホウレン草のカレーデザート
本格 インド料理 PUJA プジャ

いよいよメインのプレートが登場!
まずはパーパル(インドのせんべい。パパドという名前で出されているお店もあります。)をぽりぽり。これ、いつもカレーにつけて食べるものなのかな?と迷ったりするのですが…このまま食べてます。塩気があって癖になるお味。
ナンはレディースセット場合<チーズナン/バターナン/ガーリックナン/クルミナン/バダミナン (アーモンドのナン)>の中から選ぶことができます。私はクルミナンを選びました。PUJAさんではノーマルなナン(サダナン)しか食べたことがなかったのですが、クルミナンも香ばしくて美味しいです!
カレーは日替わりカレーとチキンとホウレン草のカレーの2種類あるのですが、この日の日替わりカレーはオクラとチキンのカレーでした。オクラが丸ごとごろっと入っていて食べ応えもあって美味しい。
チキンとホウレン草のカレーも見た目が緑色で少し癖がありそうな印象を持たれるかもしれませんが、全くそんなことはなくとても食べやすいです♪
PPUJAさんでは辛さも選べるのでお好みの辛さで注文して下さい。私は辛いもの好きなので辛口でも全然いけますが、これ以上辛くすると辛さが勝ってしまってカレーの味が分かりにくくなるかも?しれません。

<ちなみに辛さは6段階から選べます>

甘口  お子様向け
普通  0
中辛  2〜3
辛口  5〜6
激辛  15〜20
超激辛 20〜50


超激辛の数値が20〜50ってw(o△o)w!!
ちょっとアバウトすぎな気も(笑)
辛口までとは次元が違いすぎて、辛いもの好きの私でも注文するのが恐いです…。

デザートはマンゴーソースがかかったヨーグルトでした♪
多少辛いカレーを注文しても、最後デザートで締めればいい感じになりそうです。

▼食後のドリンクはチャイを選択。
本格 インド料理 PUJA プジャ

ドリンクも数種類<ラッシー/マンゴーラッシー/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/チャイ>の中から選択出来るようになっています。

マンゴーラッシーも捨てがたいのですが、最近個人的にチャイブームが来ているのでチャイを注文。
スパイスがかなり控えめで、チャイというよりはミルクティーに近い印象でした。なので、チャイのスパイス感が苦手という方でも飲みやすいと思います。
その反面スパイス好きな方には少し物足りないかも?(でも、この辺は好みの問題なのでなんとも言えませんね^^;)

嬉しいことにPUJAさんではサダナンとライスはおかわり自由です!
私はお腹いっぱいで残念ながらおかわりできませんでしたが、インドカレー屋さんでナンとライスのおかわりができるところは私の中でかなりポイント高かったりします^^!


その他のランチメニューの詳細を以下に記しておきます。

<Aセット ¥795>
ナン又はライス、サラダ
カレーを1つ選択<日替わりカレー/野菜カレー/挽肉・玉子カレー/豚肉カレー>
飲み物を1つ選択<ラッシー/コーヒー/ウーロン茶>

<Bセット ¥1050>
ナン、ライス、サラダ、パーパル、タンドリーブロウン、チキンティッカ
カレーを1つ選択<日替わりカレー/野菜カレー/エビカレー/チキンとホウレン草のカレー>
飲み物を1つ選択<ラッシー/マンゴーラッシー/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/チャイ>

<Cセット ¥1300>
ナンを1つ選択<バターナン/ガーリックナン/ホウレン草ナン/ゴマナン>
サラダ、スープ、パーパル、タンドリーチキン
カレーを1つ選択<チキンカレー/日替わりカレー/野菜カレー/エビカレー>
飲み物を1つ選択<ラッシー/マンゴーラッシー/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/チャイ>

<Cセット ¥1300>
ナンを1つ選択<バターナン/ガーリックナン/ホウレン草ナン/ゴマナン>
サラダ、スープ、パーパル、タンドリーチキン
カレーを1つ選択<チキンカレー/日替わりカレー/野菜カレー/エビカレー>
飲み物を1つ選択<ラッシー/マンゴーラッシー/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/チャイ>

<チーズナンセット ¥1050>
チーズナン、ライス、サラダ、パーパル、シシカバブ
カレーを1つ選択<チキンカレー/エビカレー/挽肉・玉子カレー/日替わりカレー>
飲み物を1つ選択<ラッシー/マンゴーラッシー/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/チャイ>

<パチャセット(お子様セット)¥580>
ナン又はチーズナン、ライス、サラダ
チキンカレー
デザート
飲み物を1つ選択<ラッシー/マンゴーラッシー/オレンジジュース>


PUJAさんはランチメニュー以外に単品メニューも豊富ですので、気になるカレーをセット以外で単品注文するのもいいですね。タンドリーチキンも熱々の鉄板で出てきてかなり美味しいのでオススメです!
ディナーセットなどもまた機会があれば紹介したいと思います^^♪


■本格インド料理 PUJA 葛本店さんの情報■

住所  :奈良県橿原市葛本町708-1
営業時間:【月~金】11:00~15:00(LO14:30)
          17:00~23:00(LO22:30)
     【土日祝】1:00~23:00(LO22:30)
定休日 :無休
電話番号:0744-24-6174
駐車場 :あり
アクセス:近鉄橿原線新ノ口駅から南東へ。徒歩10分
     新ノ口駅から518m
     <Google マップ
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/18-71653377
該当の記事は見つかりませんでした。