まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

『春鹿』さんにて「みりん」と「奈良漬」を購入しました!(奈良市)

2   0

題して、「和食の基本調味料を奈良産でそろえる計画(仮)」

前回の片上醤油さんの「醤油」に引き続き、今回は「みりん」を調達してきました!

そして、常備していた奈良漬がついになくなったので一緒に奈良漬も購入。春鹿さんの奈良漬は、お砂糖とかが入っていないので好きなんです^^

春鹿 みりん 奈良漬け

「みりん」といえば、我が家では安価な「みりん風調味料」なるものを普段は使っていますが…(冷静に考えて”みりん風”って何だ?)どうせなら本物のみりんが欲しい!!
そしてやっぱり奈良のものが良い!!

みりんといえば酒類なので、酒屋さんにあるだろうと春鹿さんのHPを調べてみたらやっぱりありました♪
今日は所用があり、家族と久々に奈良市へ出かけたので春鹿さんにも立ち寄ってもらうことに。

▼今日も大盛況の店内^^
春鹿 みりん 奈良漬け

様々な種類のお酒が販売されていますが…

春鹿 みりん 奈良漬け

私の目的は…

春鹿 みりん 奈良漬け

これです↓!!

春鹿 みりん 奈良漬け

▼「本みりん 八重桜(720ml/¥702)」
春鹿 みりん 奈良漬け

そしてこれも↓!!

▼「奈良漬 うり一本入(¥756)」
春鹿 みりん 奈良漬け

う〜ん。満足(*^△^*)♪

春鹿 みりん 奈良漬け

肝心の本みりんの味などについては、また後日…

春鹿 みりん 奈良漬け

▼アルコール分13.5度!!
春鹿 みりん 奈良漬け

このまま飲んだら(私の場合)顔面腫れて倒れますね…^^;
関連記事

SHARE

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.16 16:33 | | # [edit]
ヨシノ says..."No title"
●Mさん●

コメント頂きましてありがとうございます♪
(メールの方に返信しました!)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(*^^*)
2015.02.17 11:57 | URL | #rHFqeB0k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/183-70bef0ec
該当の記事は見つかりませんでした。
