まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

三重県桑名市ぶらり。

4   0

奈良県の話題以外はほとんどブログに書かない私ですが…、(県外活動?も)思い出として記事にしておこうと思います!※でも。奈良以外の話題なので、さら〜っと書きます(笑)

今日は三重県の桑名市周辺をぶらぶらドライブ。

まずは九華公園ぶらり

桑名

公園内にある柿安へ。

桑名

中はスーパーのようになっていました。

桑名

買ったお弁当をお外で食べました♪

桑名

あ。猫!

桑名

お弁当が狙われている?

桑名

食後は公園内を一周。

桑名

▼本田忠勝公の像。
桑名

車で移動して「多度大社」へ

桑名

桑名

本物の白馬!!

桑名

桑名

山道を登ります。寒いです…

桑名

本殿に到着!

桑名

▼桜が咲いてる??
桑名

近くのイオンモールへ移動

ショッピングを楽しんで…

桑名

サイゼリアで夕食!

桑名

そして帰路へ。

▼ファミリーマートで桑名名物の「安永餅」を購入♪
桑名

遠くへ出かけたら、地元名産の和菓子を何か一つ買って帰るようにしてます^^
関連記事

SHARE

-4 Comments

ta says..."No title"
年末の刈谷SAの記事以来久々の東海地方ネタでわくわくして読ませてもらいました。東名阪、渋滞しませんでしたか?この時期は、亀山―鈴鹿の慢性渋滞も多少ましだと思いますが・・・
先日、春日大社の特別参拝と五劫院のアフロの阿弥陀さん目的で60回目(もう、こんなに!)の奈良訪問をしたのですが、行きはさすがにすいていました。帰りも・・と言いたいのですが、運悪くいつもの場所で事故渋滞。渋滞終了時には、事故の跡形もない、という残念な結果でした。渋滞さえなければ奈良の往復は最高のドライブになるのですがね。
アスカルビーのシーズンが終わらないうちに、また、お店に愛知県土産を持って伺いますね。
2015.02.18 07:36 | URL | #- [edit]
カチャーチャン says..."No title"
桑名名物といえば「焼きハマグリ」でしたが今ははまぐりもこの辺りでは採れないので外国産を使用していると聞きました。
天理インターから桑名までは1時間と少し出桑名インターに到着するので案外と近いところですね。
11日に川上村に御船の滝を見に行った帰りに寄ろうと思っていましたが別の道を走ったので(直接多武峰方面へ)行くことが出来ませんでしたが又そちらへ寄らせてもらいます・・・。
2015.02.18 10:18 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●taさん●

桑名までは近鉄特急で行きましたので(桑名でひろってもらいました!)、今回は高速に乗っていないんです^^
酷い渋滞はまだ経験したことがないのですが、毎回思うのは伊勢湾岸線の風の強さです…!車がめちゃ揺れますね(o△o)!
東海地方にはちょくちょく行っておりますので、またブログに書きます〜♪

>五劫院のアフロの阿弥陀さん
私もこの前観に行ったのですが…5時前に行ったら既に閉まってました(TへT)確か4時まででしたっけ?

それにしても60回とは凄いですね!!
お土産などは気になさらず!!いつも本当にありがとうございますm(_ _)m♪
2015.02.22 14:04 | URL | #Q1dH3vdw [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

>桑名名物といえば「焼きハマグリ」でしたが今ははまぐりもこの辺りでは採れないので外国産を使用していると聞きました。

そうなんですか!!前回桑名へ行った時にハマグリ定食を食べましたが、あれも海外産!?(笑)
でも、美味しかったです^^♪

>11日に川上村に御船の滝を見に行った帰りに寄ろうと思っていましたが別の道を走ったので(直接多武峰方面へ)行くことが出来ませんでしたが又そちらへ寄らせてもらいます・・・。

またお近くへ来られた際は是非(^o^)!

気になる遺跡や伝説やらがまだまだ沢山あるので、私もまた近いうちに天理方面へ散策に行きたいと思います。
2015.02.22 14:12 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/184-bbc5da5f
該当の記事は見つかりませんでした。
