まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

映画版のムーミンを観てきました♪

2   0

今日は大阪で大学時代の友人達と、映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』を観てきました!

ムーミン 映画 バナー

正直、ムーミンにはほとんど関心がなかった私ですが…関心がないからこそ、この様なお誘いがなければ一生観ることもないだろうと"ムーミン会"に参加してきました^^

ムーミン 映画

結論から言うと、めちゃくちゃシュールで突っ込みどころ満載の映画でした(笑)


中でも、映画館内の誰もが突っ込んだであろうシーンがこちら

フローレンのビキニ姿を見て、ムーミンが一言。

「そんな格好ダメだよ!!何も着ていないみたいじゃないか!!」
ムーミン ビキニ

ええぇぇええっ!?(笑)(むしろ着てますけど…)


観終わってから、友人達と色んなシーンのあれこれを散々突っ込みまくり^^;

その結果…
”ムーミンについて突っ込むこと自体が間違いで愚かなこと”だという結論に至りました。
あの世界はあの世界のルールで成り立っているのだから、こちらの世界の基準で判断するのがそもそも間違っているのです!!

それにしても。ムーミンを観ていると、自分の悩みなんて本当にちっぽけに思えるから不思議ですね…
関連記事

SHARE

2 Comments

horibonpapa says..."懐かしい"
ムーミンは、ほんわかしていていいですよ。
昔よく見ていました。
大人になっていてからですが・・・

子供にもよく見せていました。

今頃何で?と思ったら、原作者のトーベ・ヤンソン生誕100周年なんですね。

個人的には、スナフキンが好きだったりします。(笑)
2015.03.17 23:00 | URL | #goIU8cI6 [edit]
ヨシノ says..."不思議な世界観です"
●horibonpapaさん●

私も小さい頃は、アニメ(日本版)のムーミンをよく見ていましたが…、見ていた記憶はあるもののはっきりとした内容までは覚えていません^^;

今回見たものは本場フィンランド制作のアニメーションだったのですが、日本のアニメとはまた味がありますね。
声優さんは日本版と同じだったので、馴染みやすかったです^^

スナフキン人気ですよね〜!
今回の映画では少ししか登場していなかったので残念です。
2015.03.20 20:44 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/204-72635924
該当の記事は見つかりませんでした。