まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

お酒も楽しめる♪本格スリランカカレー『spec of spice』(奈良市)

4   0

お酒と共に、美味しいスリランカカレーが味わえる『spec of spice(スペック・オブ・スパイス)』さん!
移転後初訪問して来たのでレポしておきます^^

▼数種類のカレーがワンプレートに盛られています!
spec of spice スリランカカリー 奈良市

お皿の上で数種類のカレーをまぜまぜしながら食べるのがスリランカカレーの醍醐味♪
それぞれに違った個性のカレーたちは、どれも絶品でした!!


お店の外観・内観


外観

近鉄奈良駅から徒歩5分程。アルテ館の隣にある細い路地を進むとお店があります。(少し分かりにくいので路地に入る場所の写真を撮っておけば良かったですね…)

▼まさに隠れ家!
spec of spice スリランカカレー 奈良市

夜はBARにもなる『spec of spice』さん。オシャレな雰囲気の外観です。

▼お店の前にあったメニュー表。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

内観

入店したのは5時30分頃、ディナータイムでの訪問です。お酒を飲んだりお食事にはまだ少し早い時間帯でした。

▼テーブル席はこんな感じ。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

▼カウンター席もあり、カウンターの奥にはお酒が沢山ありました!
spec of spice スリランカカレー 奈良市

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした心地よい時間を過ごすことができます。
お店の方もとても優しく、丁寧にメニューの説明をして下さいました♪

スリランカカレープレート&野菜サラダ


食事メニューの基本は「スリランカカレープレート(¥1080)」で、レンズ豆・フィッシュ・チキン・ポークの4種類のカレーがついています。

▼「スリランカカレープレート&野菜サラダ(¥1300)」
spec of spice スリランカカレー 奈良市

今回は、この基本のプレートにサラダをプラスしたものをオーダーしました。

▼サラダアップ!
spec of spice スリランカカレー 奈良市

ちなみに、その他のカレーメニューは…
「スリランカカレープレート&月替わりカレー(¥1400)」
「スリランカカレープレート&サラダ&月替わりカレー+スィーツ(¥1800)」
「ペアセット<カレープレート・月替わりスペシャルカレー・若鶏のスパイシー唐揚げ>(¥4300)」
です。(詳しくは記事の最後に載せているメニュー写真を参考にして下さい。)

BARというだけあって、カレーの他にアラカルトやドリンクメニューも充実していますよ^^

スリランカカレープレート

前置きが長くなりましたが…、メインのスリランカカレープレートを頂きます!

spec of spice スリランカカリー 奈良市

▼まずはごはん。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

黒米が混ざったご飯の上に、サンボル(スリランカのふりかけ)・味付きのうずら卵がのっています。そして中央にはパパドがそびえ立っています!
ライムの使い方は後ほど〜。

▼ポークキーマカレー。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

塩気があってしっかりとした味付けのポークキーマカレー。豚肉の旨味+塩気でご飯がすすみまくります!!
美味しい!!

▼フィッシュカレー。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

お野菜がゴロッと入っていて、こちらもお魚の旨味が口の中いっぱいに広がります。

…はい。好きですこの味!!

▼更に。ごはんの上に乗っているライムをここで…
spec of spice スリランカカレー 奈良市

▼フィッシュカレーに搾ります!
spec of spice スリランカカレー 奈良市

爽やかな酸味がプラスされて、また違った味わいのフィッシュカレーに変身!!
間違いなく美味しいです^^!!

▼レンズ豆のカレー。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

レンズ豆のカレーは他のカレーに比べると、優しくまろやかな味わい♪刺激の強いカレーに混ぜるとマイルドにしてくれます。
こちらも、美味しいのは言うまでもありません!!

▼最後はチキンカレー。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

4種類のカレーの中では一番辛い…と思われる刺激的なカレーです。
辛いもの&鶏肉好きの私にはたまりません!!

どのカレーも全部星3つ!!★★★!!

本当、美味しくってクセになります(^▽^)v♪

メニュー


その他のメニューは以下の通りです。

spec of spice スリランカカレー 奈良市

▼次回はこれを!!
spec of spice スリランカカレー 奈良市

▼「ポークデビル」辛いのかな?気になります。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

▼お酒が強かったらなぁ…。
spec of spice スリランカカレー 奈良市

月替わりカレーも気になるし…また再訪しなければ!!


■spec of spiceさんの情報■

住所  :奈良県奈良市小西町2-3


営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :火曜日
電話番号:0742-26-3700
駐車場 :なし
関連記事

SHARE

4 Comments

ケロリン says..."No title"
 おっ!スリランカカレーでございますな(喜)。昨年あたりから大阪でも徐々に認知度が上がっておりまして、大正とか九条あたりのお店にちょこちょこ顔を出してます。マゼマゼがポイントですね(笑)。
2015.03.23 22:33 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●ケロリンさん●

スリランカカレー。テンション上がりますよね!!
そういえば、以前テレビで大正区にあるスリランカカレー店が紹介されていて、めちゃくちゃ美味しそうでした〜♪
大阪のスリランカカレーやインドカレー店巡りもいつかしてみたいと思っています!←ケロリンさんのブログ記事を大いに参考にさせて頂きながら(^▽^)!

>マゼマゼがポイントですね(笑)
そう。マゼマゼです!(笑)
2015.03.25 10:36 | URL | #Q1dH3vdw [edit]
理恵さん says..."No title"
はじめまして。あたしも生まれも育ちも奈良でして、奈良大好き県民です。
きのう、このお店行ってきました!それぞれのカレーを少しずつ食べた後、豪快に混ぜて頂きました。いろんなスパイスが混ざり合ってまたこくが増してとってもクセになるお味でとってもおいしかったですね!
以前、タリカロさんにも行っていて、そこのカレーの辛さは少々苦戦したのですが、、、(笑)このスリランカカレーはまだマイルドに感じつつもやはり食べ進むうちにこめかみあたりにじんわり汗が・・・。また行ってみたいです。
突然のコメント失礼いたしました。
2015.04.13 09:02 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●理恵さんさん●

はじめまして。コメント頂きまして、ありがとうございます^^

>あたしも生まれも育ちも奈良でして、奈良大好き県民です。
そうなんですね!!嬉しい〜(^▽^)♪(←個人的に、奈良好きの奈良県民の方って少ない気がしているので…。)奈良好き"純"奈良県民の会とか作ってみたいくらいです!

「spec of spice」さんのカレー。本当にクセになりますよね♪タリカロさんほど辛くはないですが…確かに他のカレー店に比べると、辛めかもですね。チキンカレーは特に!
私は激辛好きなので、タリカロさんくらいが実はちょうど良かったりするのですが(笑)
奈良はここ最近インドカレー店をはじめ、カレー屋さんが増えてきたので嬉しいです^^♪
2015.04.14 00:26 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/210-3660bc9c
該当の記事は見つかりませんでした。