まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

桜の季節がやってきました☆

0   0

明日は所用で奈良市方面へ行く予定なのですが、現在「氷室神社」の枝垂れ桜が見頃なのだとか!!(←明日時間があれば立ち寄ってみようかな^^)
奈良で一番に花開く桜として有名な「氷室神社」の枝垂れ桜。今日の雨で散っていなければ良いんだけど…。

▼こちらは2010年3月22日に撮影した写真です。
氷室神社 桜

毎年の恒例の吉野山の桜巡りには、もちろん今年も行く予定をしていますが…!近所の桜がもう咲き始めているので、今年の吉野山の桜(下千本)は来週末辺りが見頃かも?と勝手に予測しております。
吉野山にお住まいの方にも桜の開花状況について話を聞いたのですが、「今年の方が去年より開花が早いのでは?」というお答えでした。
>>吉野山の桜(開花情報 2014年4月7日)

とはいえ。実際どうなるのかは神のみぞ知る…ですが^^;



ちなみに、私が毎年参考にしているのは「ええ古都なら」さんの桜情報です。
県内各地の桜の開花状況を「つぼみ」〜「葉桜」まで日ごとに表示してくれるので分かりやすいです♪

他にも様々なwebサイトで、奈良県内の桜の開花情報が発信されていますので、参考までに↓

●ええ古都なら「桜情報
●奈良県観光情報「奈良大和路からの桜だより 桜の国の桜の名所 2015
●日本気象協会「奈良県の桜の開花情報
●近畿日本鉄道「花だより
●JRおでかけネット「桜だより 奈良



…と。せっかくなので、2010年3月22日に撮影した「氷室神社」の枝垂れ桜の写真を以下に載せておきます♪

氷室神社 桜 2010

氷室神社 桜 2010

氷室神社 桜 2010

氷室神社 桜 2010

氷室神社 桜 2010

お弁当を持ってお花見に出かけたい(*^▽^*)♪
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/216-354c4a37
該当の記事は見つかりませんでした。