まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

東大寺周辺と氷室神社の桜(開花情報 2015年3月30日)

2   0

今日は朝からかなり動いて疲れました^^;
朝8時過ぎに、こばしの焼き餅を買いに行くところからはじまり…
奈良市内で「奈良三名椿(ならさんめいちん)」巡りと「桜」巡り。

奈良 桜情報 2015

そして「ことのまあかり」さんへの初訪問!!

とっても濃〜〜い一日で書くことが山のようにあるのですが、まずは昨日の氷室神社の記事に関連して、桜の開花情報を簡単に記事にまとめておきます。
※ちょっとお疲れ気味でございますので…文章は追記するとして、今日は写真だけあげておきます(+△+)


東大寺周辺


奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

氷室神社


奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015

奈良 桜情報 2015
関連記事

SHARE

2 Comments

ta says..."No title"
見事な桜のオンパレード。特にしだれ桜は優雅ですね!こちら、愛知も満開を迎え週末の雨で散ってしまわないか心配です。知多半島では春祭り(山車が出るんですよ)の時季と桜の時季が重なり、また雰囲気が違いますよ。桜とくれば花見、祭り、ご馳走・・・。おっと、三名椿の記事も楽しみにしています!
2015.03.31 18:01 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●taさん●

今年の桜は開花から満開までが早かったですね!!
ネット上で皆さんがあげられておられる写真を見ると、私が訪れた時は蕾だった桜が次の日にはもう満開になっていたようでビックリですw(o△o)w
本当…明日からの雨で散ってしまわないかが心配ですね。

>知多半島では春祭り(山車が出るんですよ)の時季と桜の時季が重なり、また雰囲気が違いますよ。
山車とはなんと雅な(*^^*)♪知多半島の春祭もぜひ行ってみたいです!!

…そして、花見にご馳走はかかせませんね(笑)

三名椿の記事も近々アップ致します^^!!
2015.04.02 16:18 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/217-7f853365
該当の記事は見つかりませんでした。