まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

更新ストップ中ですみません。

0   0

ここ最近何かと忙しく、ブログの更新ができておりません。すみません(^△^;
奈良巡りもしばらくお預けかな…。

▼イベントに向けてイラストポストカード量産中!
奈良 猫 ポストカード

今後は奈良のイラスト以外に、にゃんこなイラストも増やす予定です^^


制作関連のものが沢山増えてきたので作業を進めなければいけないのですが、そういう時に限って奈良の本を読みたくなったりするので困ります。(←テスト前日で勉強しなきゃいけないのに、マンガ本読んじゃう的な!?)

▼手前の2冊は最近読み終わったもの。現在は伊達宗泰著の『大和・飛鳥考古学散歩』を読んでいます。
奈良本

ブックスタンドに立てて、食事中や仕事中のちょっと空いた時間に少しずつ読み進めているところです。『大和・飛鳥考古学散歩』はとても読みやすくて、説明も分かりやすいのでオススメです♪今度はこの本を片手に磐余の地巡りをしたいなぁ〜。

奈良検定の勉強も進めなければと思いつつ…やっぱり古墳関連が苦手なので最近は考古学関連の本を読むようにしています。が、知識が少ないので読んでいても分からない事ばかり。(古墳関連が苦手といいながら、地理も歴史も全然知識が追いついていないので、ぶっちゃけ全部苦手なんですが。笑)

奈良検定1級への道はやはり険しい…
奈良への郷土愛だけでなんとか頑張っております(^o^)

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/223-8b6ef9b9
該当の記事は見つかりませんでした。