まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

平城京跡周辺をぶらり♪

0   0

今日から5日まで『平城京天平祭(へいじょうきょうてんぴょうさい)』が平城京跡で行われます!!

平城京天平祭

…が!!
私は今日ではなく”昨日”平城京周辺をぶらりと散策してきました(笑)

実はお店の方は普通に営業していたのですが、お昼の忙しい時間を過ぎてから特別に中抜けさせてもらいました。家族の皆様に感謝でございますm(_ _)m

▼昨日は朱雀門前にて「衛士隊の再現」のリハーサルが行われていましたよ〜!
平城京跡周辺 ぶらり

晴天に恵まれ、とても心地よい一日でした。
気分もリフレッシュ出来たので、GW中のお店営業頑張りますo(^▽^)o!!


空が大きい!平城京跡


平城京跡以外に「ならファミリー」や「イトーヨーカドー」にもお食事に行ってきたのですが、まずは平城京跡の写真だけまとめて載せておきます。

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼スタンプラリーもやっています!
平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

「衛士隊の再現」のリハーサル中

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼ザ・青春!
平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼月が出始めていました。
平城京跡周辺 ぶらり

▼夕日。
平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼トワイライト。
平城京跡周辺 ぶらり

ならファミリー


ならファミリー(通称ならファ)」にてちょっと遅めの昼食。

▼久々の「ケンタッキーフライドチキン」!!
平城京跡周辺 ぶらり

▼私は昔から大好きな「ペッパーマヨツイスター」をいただきました♪
平城京跡周辺 ぶらり

ならファミリー屋上

平城京跡周辺 ぶらり

▼子供たちが楽しそうに遊んでいました。
平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼な…懐かしっ!!!
平城京跡周辺 ぶらり

平城京跡周辺 ぶらり

▼屋上に「磐船稲荷神社」があります。
平城京跡周辺 ぶらり

▼何だかとってもノスタルジー。
平城京跡周辺 ぶらり

イトーヨーカドー 奈良店


イトーヨーカドー 奈良店」の駐車場に車を停めていたので、少しでも駐車料金を安くするため…(というよりパスタが食べたい気分だったので)6階の「四季のイタリア料理 アルティジャーノ匠」さんで夕食♪

▼奈良産の食材を使ったメニューが沢山ありました!!
平城京跡周辺 ぶらり

▼私が食べた「今が旬のアスパラガスを使ったクリームソースペンネ(¥1400)」
平城京跡周辺 ぶらり

▼「海老のゴマ風味の和風スパゲッティ 大和まなを使って(¥1250)」(写真は大盛りです)
平城京跡周辺 ぶらり

▼「炎に包まれたババ(¥550)」は"ババ"だけに…大人の味だったそうです。
平城京跡周辺 ぶらり

GW気分を満喫致しました(*^▽^*)♪

明日は月曜定休で、通常通りのお店休みです!(うちは祝日関係ないので^^;)
大学時代の友人達とどこかの山へ出かける予定ですが、雨が降ったらどうなることか…。

明後日以降は、沢山たまっている制作のお仕事頑張りますo(>△<)o!!
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/230-111ecfe8
該当の記事は見つかりませんでした。