まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

籠り中。。。

0   0

しばらくブログ放置ですみません(*_*)

只今、やること山積み状態でヒーヒー言っております(´д`|||)
17日には所用で東京へも行かなければならないのですが、まだその用意も出来ていません(焦)

もし願いが叶うなら…、ドラえもんのひみつ道具「カンヅメカン」が欲しい!!

▼こんなことをしている場合じゃないのに…現実逃避の落書き;『缶詰ジャイ子』
カンヅメカン

◆ カンヅメカンとは(wikipediaより)◆
よく1か所に閉じこもって仕事をすることを「缶詰になる」というが、これはまさにそれを具現化したような道具。巨大な缶詰の形をした道具で、中は圧縮空間となっており仕事に必要な道具がそろっているほか、出前が取れたりマッサージを受けられたりとサービス面も万全。また、中の時間の流れは外より早い(中で1日過ごしても、外では1時間しか経過しない)ため結果少ない時間で大量の仕事ができるようになっている。
一度入って蓋をしてしまうと内側からは二度と開かなくなり、開けるのには専用の巨大缶切りが必要となるが、開ける人がいないと閉じ込められた状態になってしまうため、後にジャイ子が使用した際は、「仕事が終わるまで開かない」と改良されていた。


ドラゴンボールでいうところの「精神と時の部屋」的な??
それどころか、出前とマッサージまであるなんて素晴らしい!!


あっ!全然違う話に変わりますが、昨日こんなニュースが話題になっていましたね!

>>奈良・纒向遺跡:出土の花粉はバジル 卑弥呼の時代か(毎日新聞)

卑弥呼の時代にもバジルが!?
って何だか不思議な話。

私、ジェノベーゼパスタが大好物なのですが…
(一時色んなメーカーのバジルペーストを買いあさっていました)

桜井市の町おこしでバジル祭とかやってくれないですかね(*´∀`*)

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/233-589f0089
該当の記事は見つかりませんでした。