まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

「東京」と「サンドイッチ」と「ヤマトタケル」

0   0

ご無沙汰でございます。
まだ半分籠っていますが…、軽〜くブログ更新しておきます^^

最近奈良巡りしていないので、奈良の話題はなかなかないのですが;空いた時間にはなるべく奈良関連の本を読むようにしています。

▼先週は所用で東京へ行ってきたのですが、電車移動中の時間は読書にもってこいですね!!

▼京都駅から新幹線に乗っていざ東京へ!!
IMG_0639.jpg

メゾンカイザーのパンオ ノワを使ったサンドイッチに魅了されてから、最近はサンドイッチにハマっています♪

▼京都駅で購入したBURDIGALAのタンドリーチキンのサンドとホットチャイ。
IMG_0645.jpg

この後、なんやかんやあってお昼ご飯を食べる時間がなかったので…このサンドイッチが朝食兼昼食になりました(^^;)
お金も浮くし、お腹すかなかったので別に良かったのですが(笑)

▼東京駅に到着!!
IMG_0649.jpg

そして、東京駅から電車移動中。車内の広告で凄いものを発見しました。

ヤマトタケル!!??なんじゃこりゃ!?

IMG_0655.jpg

関東では有名なのかな?
みすず学苑」という予備校の広告なのですが…調べてみたらなんだか色々と凄い!

▼まずはCMをご覧下さい。


カオス!!(笑)

その他のCMはこちら→みすず学苑CMギャラリー

それにしてもどうしてヤマトタケルなのか?
みすず学苑の公式HPに掲載されているQ&Aに答えが載っていました。(一部抜粋して転載しています)

Q. ヤマトタケルや、縄文太郎のキャラクターは、どういう意味があるのですか?

A. …ヤマトタケルは、みすず学苑のCMで、もっとも古くから登場してるキャラクターです。それは、ヤマトタケルが、艱難辛苦を乗り越え、不可能を可能にして勝利を得た、古代の英雄だからです。彼は、知恵と勇気、そして、鉄の度胸で大きな敵に向かい、次々と倒したのです。そういう、古代の若き英雄のように、難関校を次々と突破してほしいのです。だから、イメージキャラクターにしてるのです。…


ふむふむ。なるほど…

それにしてもその他の質問内容も凄い。

Q. みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか?

とか

Q. あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか?

とか(笑)

他にもHPには「今、みすず学苑に入苑すると金魚すくいにチャレンジできます!」とか「(お友達紹介制度の項目にて)ご紹介くださった皆様には(中略)合格プリンを 4 個、紹介した人も、された人ももらえ ます。」とか…おもしろい文言が沢山。

こんなまとめページもありました。
【大人気】怒濤の合格みすず学苑が本気で笑わせにきてるwwwwwwww【笑撃】

す・ご・い (*△*;)

▼ちょっと早い夕食ですが、帰りの新幹線の中でDEAN & DELUCAのサンドイッチをば。
IMG_0683.jpg

グラノーラ入りのパンが美味でした♪
サンドイッチブームはまだまだ続く!?

とか言いながら、やっぱり…お米とおみそ汁と漬け物が一番なんですけどね^^
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/234-d6915e9d
該当の記事は見つかりませんでした。