まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

食べ物の記事を書いていると太る!?

0   0

最近、願えば叶う状態の私。

○○したいな〜。と思ったら○○が向こうからやってきてくれます!!

例えば。メゾンカイザーのパンを食べたいな〜と思っていたら、次の日母が持ってきてくれたチラシに、橿原の近鉄百貨店で現在開催中の「全国うまいものまつり」にメゾンカイザーが初出店することが書かれていました!

奈良県内には店舗がなくて、近場ではあべのハルカスまで行かないと買えないメゾンカイザーのパンが橿原で買える(+△+)!!

買い出しの外出ついでに、早速母と近鉄百貨店までパンの物色に行ってきました(笑)

近鉄百貨店(橿原店)にて「全国うまいものまつり」開催中!

美味しそうなものがずらり〜と並んでいます♪

メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

▼テリー伊藤さんの実家として有名な丸武の卵焼きも!
メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

▼こちらはカレーパン。
メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

▼他にも沢山出店されていました。
メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

…が!!
今回の目的はあくまでもメゾンカイザーのパン。

メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

他の店舗には目もくれず!?
メゾンカイザーのブースへ行って、パンを何種類か買って帰りました^^♪
(沢山買ったので、食べる分以外は冷凍庫へIN!!)

メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

そして帰りに明日香の夢販売所で野菜達を購入♪

メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

そして、メゾンカイザーのパン&明日香村の野菜&アマタケのタンドリーチキン(←このシリーズオススメです!)を使って…

メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

昼食にオリジナルサンドイッチを作りました〜^^

▼じゃん!!名づけて「明日香村産野菜のタンドリーチキンサンド」です。
メゾンカイザー パン 橿原 近鉄百貨店

う…、うまい〜〜!!!
感激 •。・゚・(ノД`)・゚・。 •




…と。ここからがタイトルになっている「食べ物の記事を書いていると太る!?」の本題です(笑)

言いたいことはタイトルの通りなのですが。
食べ物の記事を書くと本当に太ります!!(←あくまでも私の場合です!!)

恐らく記事を書くことで食べ物のことをあれこれ考えるので、無駄な食欲が増すのでは!?と分析しています。下調べの為に無駄に食べログを見てしまいますし(笑)
今考えると、インドカレー店を制覇しようとしていたときの体重増加率…半端なかったです!!(笑)
しかも頭の中がカレーだらけになります^^;

なので今後、食べ物の記事は極力書かないでおこう!!(美味しいお店にはなるべく近づかないでおこう)と思っております。

奈良には美味しいものが本当に沢山ありますが、しばらくは食費を抑える為にも美味しいもの巡りは控えて食べ物以外の奈良の話題をあれこれ書いていきたいと思います。
※もちろん、食事やお店の記事はこれからも書くことがあると思います!が、最近妙に食べ物系の記事が多かった気がするので;割合として減らしていこうということです(^△^)

それに奈良の食べ物系ブログって沢山あるので…私が記事にする必要もあまりないかな?と最近思ったり。(実は、奈良のまだ知られていない魅力を発信する!というのがこのブログの一番の目的だったりするのです…)

ちなみに、奈良県内の食べ物ブログ&HPだと「奈良グルメ図鑑」もとい「naranaraの食べある日記」さんが最強では!?と個人的に思っています^^
私の大好きなインドカレー&多国籍料理店も県内ほぼ制覇しておられます!!凄い!!


とりあえずしばらくの目標は…

奈良検定の教科書に載っているスポット全制覇!!

です!!

(最近、奈良検定の勉強もちゃんとしなければ〜と焦ってます;)
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/236-8a7e5221
該当の記事は見つかりませんでした。