まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

秋を探しに稲渕へ(明日香村)

2   0

だんだんと秋めいてきた今日この頃。
秋の気配を求めて、朝から明日香村の稲渕へと行ってきました。

明日香村 稲渕 秋

ご存知の方も多いと思いますが、ここ稲渕の棚田は「日本の棚田百選」にも選ばれており、とても眺めのよい景勝地となっています。今はまだ少し早いですが、彼岸花が咲き誇る時期になれば更に美しい景色を見る事ができますよ♪

明日香村 稲渕 秋

▼山ぶどう?
明日香村 稲渕 秋

▼勧請縄(男綱)。毎年成人の日に掛けられます。
明日香村 稲渕 秋

▼勧請橋の下へ降りると「案山子ロード」が続いています。
明日香村 稲渕 秋

▼赤い彼岸花もちらほら咲き始めています。
明日香村 稲渕 秋

▼ジャンボ案山子。デカい!!
明日香村 稲渕 秋

▼名前は稲渕太郎。ちょっとコワい!!
明日香村 稲渕 秋

▼彼岸花越しの稲渕太郎。
明日香村 稲渕 秋

▼明日香村はやっぱりいいところだな〜(*^^*)
明日香村 稲渕 秋

▼白い彼岸花も。
明日香村 稲渕 秋

▼黄色の彼岸花はほぼ満開で、見頃をむかえています!
明日香村 稲渕 秋

▼吹き抜ける風が心地よい初秋の空。
明日香村 稲渕 秋

▼秋の実り。
明日香村 稲渕 秋

▼早く新米が食べたい!
明日香村 稲渕 秋

▼長屋王家の木簡にも記されていたという「朝風」の石碑が建つ丘を望む。
明日香村 稲渕 秋

▼飛鳥川の飛び石。「明日香川 明日も渡らむ 石橋の 遠き心は 思ほえぬかも」
明日香村 稲渕 秋

今月の19日(土)~20日(日)には「彼岸花祭り」も開催されますので、お時間ありましたら是非明日香村を訪ねてみて下さい!

第20回 かかしコンテスト」の作品群については、また別記事でご紹介したいと思います♪
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
13日に行ってきました、案山子もほぼ出揃っていたようですね。
赤色の彼岸花は丁度彼岸花祭りの頃が一番良さそうですね、黄色の彼岸花はほぼ満開状態白色も咲き出してもう少しで見頃に、今年は早乙女の案山子さんか井戸端の案山子が最優秀になりそうな予感、結構力作も見られましたね、大根の収穫している案山子なども雰囲気出ててよかったですね、秋は出かけるところが多すぎて・・・
https://www.facebook.com/katsuya.miyazaki.39?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all
2015.09.15 16:00 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

「早乙女」が最優秀賞に選ばれた様ですね!
さすがはカチャーチャンさん^^予想通りでしたね♪

私も全ての案山子を撮影してきましたので、コンテストの結果と共にまた記事にまとめたいと思います!
2015.09.22 23:06 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/252-2f4f9da2
該当の記事は見つかりませんでした。