まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

奈良県大芸術祭『キン肉マン×奈良』で奈良超人を描いてみた!

0   0

昨日は「なら100年会館」にて、「ゆでたまご・嶋田先生の講演会」が行われていました!
以前から募集していた奈良超人の大賞発表も同時に行われたのですが…

実は私もこっそり応募していました(笑)
(めちゃくちゃ楽しみながらお絵描きできました♪)

img_kinniku_03

結論から言うと…結果は残念なものとなってしまったのですが!!

※しかも、1人で何案か送っても大丈夫だと思い3案も送ってしまいました;
今考えると、ルール違反だったと反省しております。すみませんでした。(←奈良愛が溢れすぎた故です…お許しください。)

でも折角なので、どんな超人を考えたのか画像を掲載しておきます。

奈良超人その1「シカシュラマン」

▼アシュラマンに対抗して!?超王道路線!!
『キン肉マン×奈良』 シカシュラマン 奈良超人

奈良超人を考えるにあたって、「大仏と鹿は絶対にモチーフにしないでおこう」と思っていたのですが…
やっぱりベタなやつを描いてみたい!(←お絵描き好きとして純粋に)という気持ちで描いた奈良超人です。
鹿寄せのホルンやら、プリティービニール鹿?もどきやら、「奈良の鹿」で思いつくものをあれこれ盛り込んでみました。
超人らしく必殺技とかも色々書いていたのですが、恥ずかしいのでここではカットします(笑)

奈良超人その2「古代超人 ヤマト仮面」

▼古代系…もとい、纒向系?で考えてみました。
『キン肉マン×奈良』 シカシュラマン 奈良超人

これもベタといえばベタなのですが…。
纒向遺跡出土の木製仮面が個人的に好きなので、ヤマト政権時代に奈良の古代超人がいたら?と、あれこれ妄想しながら描きました。
三種の神器と古墳も盛り込んだら、とってもダサい仕上がりになりました(苦笑)

奈良超人その3「ナラヅケンジャー」

▼奈良漬をモチーフにした5人組の超人。
『キン肉マン×奈良』 ナラヅケンジャー 奈良超人

左から「ニンジンピンク」「ナスブルー」「ウリレッド」「キュウリグリーン」「ショウガイエロー」。
最初、奈良漬けマン的なもので数パターン考えていたのですが、どうしてもダッサダサのデザインのものにしかならず(汗)路線を変更して、可愛い系のレンジャーものにしてみました。(つまり、逃げました)


…が、なんと大賞は「ナラヅケマン」だったそうで!!


私ではダッサダサのデザインにしか仕上がらなかった奈良漬けモチーフの作品が、どんな風に描かれているのか!!
早く他の方の奈良超人も見てみたいです♪

追記(2015年11月19日)

奈良超人の結果が発表されたようなので、関連ページにリンクを貼っておきます!

『キン肉マン×奈良』超人募集結果発表
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/268-24ec3de2
該当の記事は見つかりませんでした。