まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

【お知らせ】第5回 SANWA SCIENCE CAFE を開催します!

0   0

今月の16日に私が働いているお店「うどんカフェ三和」で「第5回 SANWA SCIENCE CAFE 」を開催しますので、その告知をさせて頂きます(^▽^)/!

日 時:2013年3月16日(土)15:00~
場 所:「うどんカフェ三和」(吉野郡大淀町桧垣本2140)
    ※大淀町役場のすぐ近くです
参加費:ワンドリンク+おかし付 500円



■テーマ■

エネルギーと発電 ~わくわく「ハツデン」実験~
大切なエネルギー、そして「電気ってどうやって発電しているの?」などの疑問について、楽しい実験とお話しで詳しく解説します。


■内容■

<いろいろな発電とエネルギー>
風力発電、水力発電、火力発電、地熱発電、原子力発電、太陽光発電、燃料電池、いろいろなものから発電など

<実験:ハツデンってこんな風に?>
風力発電・太陽光で発電
「えー!こんなものでハツデン?」
いろいろなものから電気をとりだしてみよう!

<おはなし>
実験指導:ボランティアサークル「心の森」垣下典永さん


■発電実験に使います(持ち物)■

ジュースやお茶などの飲み物。
または、野菜やくだものなど、なにか一つお持ちください
※発電実験に使ったものは食べたり飲んだりできなくなります。あらかじめご了承ください。



席に限りがありますのでご予約ください

【予約・お問い合わせ】
うどんカフェ三和 0747-52-3366(9:00~19:00)(毎週月曜日と第3日曜日が定休日)
天文・科学クラブ「ミューゼス」090-3720-4767
協力:ボランティアサークル「心の森」

楽しい実験もありますので、お子様にも喜ばれると思います。
エネルギーや実験に興味のある方はぜひご参加下さい^^♪
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/27-ab49bef8
該当の記事は見つかりませんでした。