まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

『第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり』へ行ってきました!その2(大淀町)

0   0

『第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり』へ行ってきました!その1(大淀町)」の続きです!

前回「地産地消フードコート」についてご紹介しましたが、今回は「ふるまいブース」と「大淀町農林産物品評会 会場」の様子を記事にしておきたいと思います。

ふるまいブース


まずは「ふるまいブース」から。

奈良県猟友会 大淀支部

こちらのブースでは、大淀町で猟られた猪と鹿のお肉が頂けます。
”ふるまい”なのでもちろん無料で頂けるのですが…かなり豪華な内容で驚きました!!

▼まだ開始予定の10時前だというのに、すでに人だかりが…
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼猪と鹿の肉を焼いておられます。美味しそう!
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼最初の写真とは逆側から撮ったブースの様子。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼みなさん一生懸命頑張っておられます!
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼「猪の焼き肉」「鹿の焼き肉」「猪のスペアリブ」「鹿のフライ」
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

4種類のシビエとキャベツにレモン(写真には隠れて写っていません)がついた豪華なセット!!
これを”おふるまい”していただけるなんて…なんて太っ腹なことでしょう。

猪肉と鹿肉は猟ったばかりのものだそうで、とても新鮮で食べても全く臭みやクセがありませんでした。
以前別の場所で食べた鹿肉のクセが強くてちょっと苦手意識があったのですが、今回頂いたものは本当に美味しかったです!

生産組合

つづいては、つきたてのお餅のおふるまいブースです。

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼きなこもちで頂けるようです。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼やはり、つきたてのお餅は格別ですね〜。餅好きにはたまりません!
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

今回の戦利品

「地産地消ブース」で知り合いのおばさんが販売していたジャムサンドも購入して帰路につきました。

▼約50円の出費(ジャムサンドは4人で分けました)で、とても豪華な朝ご飯となりました♪
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

大淀町農林産物品評会 会場


つづいては、「大淀町農林産物品評会 会場」の様子です。
こちらの会場では「農林産物の受賞展示(9:00〜)」や「即売会(12:30〜)」が行われています。

即売会では1点100円の農林産物1人3点まで購入可能なのですが、その為には整理券が必要とのこと。

▼正午から配られる整理券ですが、10時前には既に整理券を求める列ができていました。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

大淀町役場内が会場になっています。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼入口を入ってすぐ左手に受賞したお野菜が並べられていました。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

即売会で販売される野菜

立派な野菜が沢山並んでいます!
これらの野菜が即売会で販売されるのだと思います。(←即売会の様子は見ていないので、情報間違いでしたらすみません;)

▼一盛り100円ということでしょうか!?お安い!!
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼イモ好きの私にはたまらないゾーン。何だかグラデーションが綺麗。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

他にも沢山のお野菜が…

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

どのお野菜も立派です!

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

▼お米や豆類も。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

お仕事がなければ、整理券をゲットして立派な大淀産野菜を購入したかったです…!

第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

特産品のお茶や梨を使った加工品に、美味しい食べ物が揃ったフードコート。新鮮なシビエ、町内で採れた新鮮な野菜などなどとても素敵なイベントでした♪

私は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、同時に開催されていた「第19回大淀町図書館まつり」もとっても好評だったようです!!

▼ちなみに、私はポスターのデザインを担当させて頂きました。
第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり

奈良県内ではややマイナーな感のある我が町「大淀町」ですが、「梨の花マルシェ」など新たなイベントも増えて、今後の盛り上がりが楽しみな町です♪

役場のすぐ隣には素敵なうどん屋も!?(←宣伝です。笑)
機会がありましたら是非とも大淀町にお立ち寄り下さい〜。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/272-b1a42ae0
該当の記事は見つかりませんでした。