まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

本格派インドカレーレストラン 宇UDDA陀(宇陀市)

0   0

宇陀古事記巡りの途中、前々から気になっていたインドカレー屋さんを訪れる事にしました。
最近はほんとインドカレーにどハマり中です(o´▽`o) ♪

この日訪れたのは大宇陀高校の東側にある「本格派インドカレーレストラン 宇UDDA陀」さんです!
少し分かりづらい場所にありますので、事前に地図を確認して行く事をおすすめします。

▼独特な店構えに、入る前からワクワク♪テンションMAX!!
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

外観の印象からして、自宅の一室を改装してお店にされているようです。

▼店名の「宇UDDA陀」は仏陀宇陀をかけたダジャレでしょうか!?
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

ふむふむ。素晴らしい。
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

宇UDDA陀さんは事前予約が必要なお店ですので、ご来店の際はご注意下さい。
私は前日に12:30〜の予約を取っておきました。

店内に入ると、このお店を一人で切り盛りされているという仙人風(?)のご主人が席へ案内して下さりました。
こちらのお店は日本人の方が経営されています。今まで色々なインドカレー屋さんへ行きましたが、日本の方が経営されているお店に入るのは今回が初めてかも!?

▼店内はこんな感じです!
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

やや小さめのお部屋に大きめの4人がけのテーブルと小さめの4人がけテーブルが置かれています。インテリアはインドというよりはバリ島な雰囲気を醸し出しているものが多い印象です。
店内の窓から外を見ると、テラス席も何席かありました。暖かい季節になったらこちらの席でお食事するのもいいでしょうね〜^^

▼落ち着いたBGM(チベットの音楽らしいです)とお店の雰囲気でのんびりとくつろぐ事が出来る空間になっています。
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

▼壁一面には様々なスパイスが!見てるだけでも楽しい。
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

ランチセットは1日15食限定とのこと。
(単品の場合はセット価格から−300円で、ナン・パパド・ヨーグルトが無くなるようです。)
メニュー表には「マイルド」「売れ筋」「おすすめ」のマークが各メニューごとにつけられているのですが、「売れ筋」と「おすすめ」マークは全てのメニューについていました。
どれもおすすめで人気という事でしょうか(^m^)

私はチキン大好きなので「タンドリーチキンSPカレーセット(¥1550)」を注文しました。
バターチキンカレーにタンドリーチキンが付いてくるセットです。

▼手前にあるのが私が注文したもので、奥はタンドリーチキンがついていない「バターチキンカレーセット(¥1300)
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

タンドリーチキンターメリックライス
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

手前にあるのは野菜のマリネ(?)風なものでした。正式名称は分かりませんが、酸味があって美味しかったです。
タンドリーチキンも柔らかくて、スパイスが効いていておいしい!ナンの他にターメリックライスが付いてくるのもいいですね。
写真にはちゃんと写っていませんが、インド風のおせんべいパパド(パーパル)も付いています。サクサクと歯ごたえがあって、私が今まで食べたパパドの中では一番美味しかったです。

バターチキンカレーナン
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

ナンはバターがたっぷり塗られているのか、もってきて下さった時にバターのとてもいい香りがしました。ややハードめの食べ応えのあるナンで、かなりお腹いっぱいになります。
食べきれない時は、ご主人が袋を持ってきて下さるのでお持ち帰りも出来ます。私はペロリと1枚食べちゃいました。

カレーはトマトベースのさっぱりした酸味のあるお味で、とても食べやすい…日本人にも馴染みやすい味だと思います。辛さはそれほどありませんが、横に添えられているビンダルーペーストというものを入れる事で自分で辛さを調整できます。
私は辛いもの好きなので全投入しました!美味!

チャイデザート
本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

デザートには甘いヨーグルトが付いてきます。そして、食後にはホットチャイを出してくれます。(夏場はアイスチャイも出されているようです)
このチャイがこっくり甘くてこれまた美味しい!ほっとするお味です。

ランチセットは見た目以上にボリュームがあって、これ以上食べられないくらい満腹になりました。
ご主人も色々お話してくださり楽しかったです♪ぜひまたお邪魔させて頂きます^^!


メニューは以下の通り。

■カレーリスト■
<カジキマグロツナカレー セット¥1250>
<キーマカレー セット¥1300> 挽肉のカレー
<バターチキンカレー セット¥1300> チキン、パプリカ、ナッツ、トマト、バター、ミルク
<バターポークカレー セット¥1350> ポーク、パプリカ、ナッツ、トマト、バター、ミルク
<バターガルバンゾーカレー セット¥1300> ひよこ豆、パプリカ、ナッツ、トマト、バター、ミルク
<サグ・チキンカレー セット¥1300> ほうれん草、チキン、野菜
<サグ・ガルバンゾーカレー セット¥1300> ほうれん草、ひよこ豆、野菜
<サグ・ポークカレー セット¥1350>
<シーフードカレー セット¥1500>
<大海老カレー セット¥2000>
<大海老SPカレー セット¥2200>
 バターチキンカレーで食べる大海老カレー
<タンドリーチキンカレー セット¥1450>
<タンドリーチキンSPカレー セット¥1550>
 バターチキンカレーで食べるタンドリーチキンカレー
<シシカバブ・タンドリーチキンカレー セット¥1700>
<シシカバブ・タンドリーチキンSPカレー セット¥1750>
 バターチキンカレーで食べるシシカバブタンドリーチキンカレー

■TOPPING■
<ひよこ豆 ¥300>
<タンドリーチキンステーキ ¥600>
<ナン ¥300>
<単品カレーライス(チャイ付き) −¥300>
<ビンダルーペースト(50g) ¥500>


※ナンとビンダルーペーストはお持ち帰りも出来るようです。

本格派インドカレーレストラン「宇UDDA陀」(宇陀市)

大変美味しかったです。ごちそうさまでした(^人^)!


■本格派インドカレーレストラン 宇UDDA陀さんの情報■

住所  :奈良県宇陀市大宇陀迫間56-1
営業時間:11:30~17:00←2011/8より予約制(ゆるく)になりました。
     18:00~20:30は予約の場合のみ営業。2名以上の1組限定
     ランチ営業、日曜営業
定休日 :火曜日
電話番号:090-3658-2041
駐車場 :あり(6台)
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/28-1d668a49
該当の記事は見つかりませんでした。