まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

田舎のちいさなパン屋さん『ベーカリーココット』(宇陀市/榛原)

0   0

私の親戚も働いている、昨年2月にオープンした宇陀市の可愛いパン屋さん。
先日家族でお邪魔してきたのでご紹介します♪

お店の外観


ベーカリーココット』さんは「特定非営利活動法人 アクティブセンターうだ」さんが、障がい者の方が地域で働く場としてオープンされたお店です。
場所は「榛原駅」から500メートルほどの所にあります。

▼赤色を基調とした可愛いらしい外観。外国のお店みたいですね♪
ベーカリー&カフェ ココット

▼パンのメニュー(一部)。飲み物の販売もあるので、中でイートインできます。
ベーカリー&カフェ ココット

▼駐車場もお店の左ななめ向かいに2台分あります。
ベーカリー&カフェ ココット

お店の内観など


早速お店に入ると、焼きたてパンのいい香りがします^^
ピンクと白の内装が可愛らしくて、とても温かみのある雰囲気ですね〜。

▼お店の中の様子はこんな感じです。
ベーカリー&カフェ ココット

店内の右側と左側にそれぞれパンが並んでいます。

▼こちらは左側のパンエリア。主に菓子パンが並んでいます。
ベーカリー&カフェ ココット

順番に撮らせてもらったパンの写真を載せておきます。

▼メロンパンとフォンダンショコラ。
ベーカリー&カフェ ココット

▼ジャムやリンゴ、さつまいもなどを使った菓子パンたち。
ベーカリー&カフェ ココット

▼くるみやカボチャを使ったパン。
ベーカリー&カフェ ココット

▼くるみあんぱん!
ベーカリー&カフェ ココット

▼アップルパイにカンパーニュ。
ベーカリー&カフェ ココット

▼クロワッサン・デニッシュなど、パイ生地を使ったパン。どれも美味しそうです。
ベーカリー&カフェ ココット

▼こちらは右側のパンエリア。お食事系パンが並んでいます。
ベーカリー&カフェ ココット

▼カレーパンやおやき風パン、ベーコンエピ。
ベーカリー&カフェ ココット

▼ツナコーンやベーコンチーズなど。
ベーカリー&カフェ ココット

▼食パン、トーストロール、クロワッサンなど。
ベーカリー&カフェ ココット

▼レジカウンター周辺には焼き菓子が沢山並んでいます。
ベーカリー&カフェ ココット

▼「クッキーセット(1000円)」
ベーカリー&カフェ ココット

▼「和ラスク(100円)」
ベーカリー&カフェ ココット

▼クッキーやパウンドケーキ。
ベーカリー&カフェ ココット

▼「パン屋さんのパン粉(150円)」
ベーカリー&カフェ ココット

▼「マロンパイ(50円)」「リンゴパイ(150円)」
ベーカリー&カフェ ココット

▼こちらではクッキーの他に雑貨も販売されています。
ベーカリー&カフェ ココット

お店の奥にはイートインスペースがあります。

▼落ち着いた雰囲気の中で、飲み物と一緒にゆっくりパンやお菓子を楽しめそうですね。
ベーカリー&カフェ ココット

▼この日は売り切れていたのか、お店には商品がありませんでしたが「宇陀牛マヨサンド(350円)」も!
ベーカリー&カフェ ココット

地元のものを使ったメニューって、やっぱりいいですよね〜。
後日再訪した時に「宇陀牛マヨサンド」を購入したので、後述しておきます。

いただきます!


オススメだと教えてもらった「くるみあんぱん 粒あん(130円)」と個人的に気になった「豚ひき肉とたまねぎおやき風パン(130円)」を頂きました。

ベーカリー&カフェ ココット

▼「豚ひき肉とたまねぎおやき風パン」
ベーカリー&カフェ ココット

▼中には甘みと旨味たっぷりのたまねぎと豚ひき肉。とっても美味しいです♪
ベーカリー&カフェ ココット

▼「くるみあんぱん 粒あん」
ベーカリー&カフェ ココット

▼沢山のくるみが入った生地の中に、粒あんがたっぷり。オススメされるのも納得の味です!
ベーカリー&カフェ ココット

どちらのパンも美味しくいただきました^^

▼こちらは後日購入した「宇陀牛マヨサンド(350円)」です。
ベーカリー&カフェ ココット

ふんわりとした米粉パンの中に、キャベツと甘辛く味つけされた宇陀牛とたまねぎが、マヨネーズと共にサンドされています。間違いなく美味しい!!

▼宇陀牛を使った贅沢なサンド。
ベーカリー&カフェ ココット

宇陀市の可愛くて美味しいパン屋さん♪
また近くへ行く事があれば、ぜひともお邪魔したいと思います!


■『ベーカリーココット』さんの情報



住 所  :奈良県宇陀市榛原桜ヶ丘50シャトーレ若草
電話番号 :0745-85-1230
ファックス:0745-85-1231
営業時間 :10:00~18:00(パンがあれば以降も開けている場合があります。)
駐車場  :あり
定休日  :土・日・祝(土日祝日も臨時オープンしている場合があります。)

メール :cocotte@heart.ocn.ne.jp
サイト :特定非営利活動法人 アクティブセンターうだ|ココット
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/282-d527f1ec
該当の記事は見つかりませんでした。