まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU



SHARE

吉野山の桜(開花情報 2016年4月11日)

0   0

桜はかなり散ってしまいましたが、またまた吉野山の記事です。

というのも、私の弟が桜のシーズンの吉野山へ一度行ってみたいと突然言い出し!(←こんなこと今までなかった)
気合い十分で始発電車に乗り、二人でまだ静かな吉野山へ行ってきました。
花矢倉展望台まで歩いたので、家を出発した朝の6時〜12時頃まで6時間歩きっぱなしで…今日は激筋肉痛ですが、吉野山の楽しい思い出がまた一つ増えました♪

花より団子的な記事は後日書きたいと思っていますが、今日も吉野山の桜情報をお伝えすべく、写真(2016年4月11日撮影)満載でお送りします。

吉野駅付近

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

七曲坂〜下千本付近

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

金峯山寺

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

中千本〜上千本付近

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

▼東南院
吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

▼勝手神社付近
吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

▼如意輪寺を望む。
吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況
吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野水分神社

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

花矢倉展望台

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

吉野山 桜 2016年 4月11日 開花情報 開花状況

この日は寒の戻りで寒さが強く、風も吹いていたので花びらがかなり散っていましたが、それがまた花吹雪となって美しい景色を見せてくれていました。
写真で撮ると花びらがあまり綺麗に写らないので残念ですが、代わりにinstagramで撮った上千本の動画を載せておきます。

上千本に来ました。桜吹雪が綺麗です(〃^ー^〃)

まほ(ヨシノ)さん(@mahono28)が投稿した動画 -



少しは雰囲気が伝わりますでしょうか?

吉野山は雨の日も晴れの日も、朝も昼も夕方も夜も、桜が満開の時もそうでない時も、春夏秋冬、どの瞬間を切り取っても素晴らしい景色で迎えてくれる場所です。
私が奈良好きになったきっかけになったのも吉野山に登ったことだったので(なのでHNがヨシノです)、吉野山は奈良県内でも特に思い入れのある場所なのです^^
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/288-16dfeb0c
該当の記事は見つかりませんでした。
