まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

幻想的で美しい『石舞台古墳の夜桜』(明日香村)

4   0

吉野山の記事の途中ですが、明日香村にある「石舞台古墳」の夜桜の写真(2016年4月4日撮影)をまとめてあげておきます。

明日香村 石舞台古墳 夜桜

とりあえずは、写真のみで〜(^o^;)

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜

明日香村 石舞台古墳 夜桜
関連記事

SHARE

4 Comments

カチャーチャン says..."No title"
石舞台は夜桜も有ったんですね、所でおかっぱザクラは今が満開と聞いていますが日曜日ぐらいまででしょうか先日4/12二行った方のブログです。
http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/blog-entry-977.html
ご参考までに。
今月はじめに石舞台に行った時には時代衣裳の貸出をしていて意匠を借りて(無料、)着ていると入場料も無料と言われましたがあいにく時間が・・・。
2016.04.15 12:59 | URL | #- [edit]
ta says..."No title"
 早朝の吉野、石舞台古墳の夜桜、桜はどんな光も自分の美しさの味方にしてしまうのですね。今年もすてきな桜を拝見でき、ますます奈良の奥深さを痛感しました。
 今年の花見紀行は、またも西昭和堂のみたらしをお供に宇太水分神社近くの桜並木だけでしたが、八ツ房の杉や丹生川上神社、そして窪垣内の絶景を楽しむことができました。東吉野村から吉野町上市に着いたのはお昼頃。あまりの車の多さに怖じ気づき、「小角」「前鬼」「後鬼」を購入して早々に退散しました。
 桜の頃の喧噪が過ぎ去った吉野も好きなので「熊ぶしくん」がまだいるかどうか確かめに、5月に再訪するつもりです。
2016.04.17 13:51 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

おかっぱザクラの参考ブログありがとうございます(^o^)!
もう時期は過ぎたかもしれませんが、是非とも見に行きたいと思っていました。ですが、今日は家の畑作業に追われておりまして結局外出できませんでした〜;;

以前、国営飛鳥歴史公園へ行った時に衣装の貸し出し(古代衣装体験)をやっておられましたが、石舞台でもやっておられたんですね!
しかも入場料無料とは…!!素晴らしい企画ですね^^
2016.04.18 15:40 | URL | #Q1dH3vdw [edit]
ヨシノ says..."No title"
●taさん●

>「小角」「前鬼」「後鬼」を購入
お酒ですかね?

西昭和堂さんのお団子をお供にした桜並木、素敵ですね^^
神武関連の史跡も回られたようで!
ただ、さすがに桜シーズンの吉野の道は混みますよね…。渋滞に巻き込まれる前に退散して正解だと思います。
そして「熊ぶしくん」可愛いですよね!何気に今月号の「ならめがね」の表紙写真好きです♪
2016.04.18 15:47 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/291-c38fa3d3
該当の記事は見つかりませんでした。