まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

3月24日放送の「ほこ×たて」をお見逃しなく!

2   0

タカアンドトシさんが司会を務めている「ほこ×たて」という番組をみなさんご存知でしょうか?

■番組概要■(wikipediaより)
矛と盾に関する故事『矛盾』にちなみ、相反する「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるというバラエティ番組。ただし、本当の意味での「矛盾」対決だけではなく、番組内容としては各分野における最強対決がベースとなっている。

ほこ×たて
▲フジテレビ公式サイトより

各分野における最強対決を見ることが出来る番組として人気を博しているのですが、3月24日(日)夜7時~ フジテレビで放送される2時間スペシャルにて「吉野山の桜」が取り上げられます!

題して…
全国『桜』No1決定戦「奈良 VS 長野」どっちが美しい?

長野県の桜と対決してどちらが美しいのか決めるそうなのですが…果たして結果は??

もちろん私は吉野山の桜が日本一美しいと思っているのですが(*^^*)♪
人それぞれが違う価値観を持っている「美しい」という基準をどのようにして決めるのか?色々と気になっています。

吉野山の桜
▲吉野山の桜(MAPPLE 観光ガイドより)

24日の番組内容は以下の通り。

「ほこ×たて」2時間スペシャル(フジテレビ)

放送日時:3月24日(日)夜7時~
ゲスト :陣内孝則・久本雅美
出演者 :大島優子(AKB48)、ピース、中山秀征、
     東野幸治、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

ゲストに陣内孝則さん、久本雅美さんをお迎えして「最強5番勝負スペシャル!」

◆「アメリカのスナイパー VS 日本の最速ラジコンボート」
 逃げるボートを撃ち抜けるのか!?
◆「激辛料理 VS 演技を続ける女優 松原智恵子」
 松原が食べている3皿のカレーのうち1皿が激辛、激辛はどれかを見極める!
◆「ドラゴンボールマニア VS ドラゴンボールのプロ」知識対決
全国『桜』No1決定戦「奈良 VS 長野」どっちが美しい?
◆ スタジオ見極め「早業アートの秘密を見抜け!」

どうか、吉野山の桜が日本一になりますように(>人<)!!
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャ-チャン says..."No title"
吉野の桜は面積や咲いている期間の長さ全体の美しさではやはり日本一だと思いますが長野県の桜もなかなかいいところが沢山あるのでどちらもお勧めの場所、特に高遠の桜は見ごたえがあります。
どちらが日本一になどを決めるのではなくて美しさをたたえることになれば一番いい結果ですが・・・矛と盾で1位を争うのが間違っている様ですがどちらが1位になっても桜の木は関係ないと思っているかも・・・もうすぐ吉野も花見シーズン、今年も大勢押し寄せてくると思います、それにしても今年の桜は早く咲きすぎ・・・。
2013.03.24 09:43 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャ-チャンさん●

私の価値観には郷土愛と吉野好きがかなり加味されてますから^^;

今回番組を拝見して、カチャ-チャンさんの意見はもっともだと思いました。そもそも優劣を付ける必要があるのかと…(汗)
奈良の桜も長野の桜もどちらも非常に美しくて、優劣とかいう次元を超えてましたね。

それにしても…桜を見に行きたい!

>今年の桜は早く咲きすぎ・・・。

本当に今年は早いですよね!!
私のスケジュール的に今微妙で…散る前に見に行けるかどうかドキドキしてます><
2013.03.24 22:25 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/31-5ca80242
該当の記事は見つかりませんでした。