まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

奈良にまつわる(?)気になる漫画系の本。

0   0

以前の記事でも少し触れた話題ですが、般若寺を訪れた際、本堂内にちょっと気になる本が置かれていたのでご紹介。

その名も…

キミの名ヲ。

キミの名ヲ。

今話題の「君の名は。」ではなく『キミの名ヲ。』です。
最後に「。」をつけるところまでタイトルが似ているのですが、おそらくこちらの方が先に発表されたのではないでしょうか?

タイトルで引っかかったのもあるのですが、主人公が護良親王というので更に驚き!!
原作は小説のようですが、漫画版も販売されています。

▼「般若寺」にはこちらの漫画版が置いてありました。(画像はAmazonより)
キミの名ヲ。

恋愛ものの少女漫画はあまり読まないのですが、これはちょっと気になってしまいます。

学習まんが 日本の歴史

それから集英社創業90周年企画でこのほど発売された『学習まんが 日本の歴史』の表紙がすごい!!

▼古代史(旧石器時代〜奈良時代)は3冊で発刊されています。
学習まんが 日本の歴史

旧石器・縄文・弥生・古墳時代編の表紙は『NARUTO』でおなじみの岸本斉史さん。
飛鳥時代は『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん。
奈良時代は『BLEACH』の久保帯人さんがそれぞれ担当されています!

なんだか分からないけど…豪華(笑)
『NARUTO』全巻持っているので、NARUTOっぽい卑弥呼嬉しい(笑)

▼全20巻あります。
学習まんが 日本の歴史

どの巻の表紙も有名な漫画家さんが担当されています。
中身は別の方が描かれているのでしょうが…表紙のインパクトは凄いですね。

特に…荒木飛呂彦さんの「聖徳太子」が!!

気になる方は是非とも手に取ってみてください!→『学習まんが 日本の歴史
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/340-fbe947cf
該当の記事は見つかりませんでした。