まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

メモリアル『屋台村』in平城京跡(奈良市)

0   0

2016年10月14日(金) ~ 2016年10月24日(月)の期間、平城京跡で維新派の国内最終公演「アマハラ」が上演されました。
ずっと観てみたいと思いつつ予定が合わなかったので、せめて雰囲気だけでも味わおうと24日の千秋楽に(公演と同時に平城京跡に設営されていた)『屋台村』を訪れました。

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

▼上演期間中、平城京跡に出現した『屋台村』への入り口。
維新派 アマハラ 屋台村

中に入ると、奈良…もとい日本とは思えない異国の雰囲気が漂っています。

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

屋台村には沢山のお店が並んでいます

夕食の用意があったので、私はお食事していないのですが^^;
店名が分かるお店のみ情報を掲載しておきます。

▼「山の石窯ピッツァ『雲亭』」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼(左)「そばがき屋 ぐーちょきぱー」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼「ゴールデンクレープス」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼「Inuto Imago」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼「お酒といろいろバンコ」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼「イマココ食堂」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼「犇屋」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼(右)「Bar CABASA」さん※「うた家」さんと一緒にお店を出されている?
維新派 アマハラ 屋台村

▼(左)受付(右)「CAFE-NeKKO」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼(中央右)「アジア小雑貨チェッカ」さん(中央左)「Hair&Make LittleBirds」さん(左)「まちむし」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼長い行列が!
維新派 アマハラ 屋台村

素敵なお店が沢山並んでいますが、特に「モンゴルパン」さんが人気のようでした。

▼(左)「MAGGY」さん(右)「モンゴルパン」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼(左)「山口商店」さん(右)「BBQ52」さん?
維新派 アマハラ 屋台村

▼演奏用のステージもあります。
維新派 アマハラ 屋台村

▼(左)「DINER POP」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼(右)「リマ タピオカサンド店」さん
維新派 アマハラ 屋台村

▼『屋台村』一周しました。
維新派 アマハラ 屋台村

異国の雰囲気満載のお料理の数々でした。
雑貨屋さんやヘアカットのお店まであって、見ているだけでも楽しかったです!

維新派 アマハラ 屋台村

隙間から公演の様子を伺う人々

▼こんな場所もありました。
維新派 アマハラ 屋台村

板の壁があるのですが、隙間からちょっとだけ中の様子が見えます。

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

このチラリズムがたまりません…

維新派 アマハラ 屋台村

その他、全体の様子など

引きで撮った全体の雰囲気が分かる写真をまとめて載せておきます。

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

維新派 アマハラ 屋台村

献花台

故松本雄吉氏の献花台が『屋台村』の脇に設営されていました。

維新派 アマハラ 屋台村

一人の女性が献花台に手を合わせて涙を流されていたのがとても印象的でした。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/342-77dbc2c8
該当の記事は見つかりませんでした。