まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

『オフィスキャンプ東吉野』での思い出(東吉野村)

0   0

昨日は「大阪ほんわかテレビ」という番組で東吉野村のことが取り上げられたようで、当ブログの東吉野村関連の記事に沢山アクセスを頂きました。

訳あって東吉野村には数々お世話になっているのですが、まだ記事に書いていない事柄が沢山あります。
そこで、今日は過去のアルバムなどを整理しながら東吉野村の写真を発掘していたのですが、少し懐かしい写真を発見しましたので記事に載せてみます。(おずおずしながら撮ったので、あまりいい写真は撮れていませんが;)

『オフィスキャンプ東吉野(OFFICE CAMP HIGASHIYOSHINO)』にて

去年の12月。
東京でデザインの仕事をしている大学時代の友人が、なんとテレワークで東京から東吉野村にやってきて仕事をするというので、卒業以来久々に会いに行ってきました。

友人は東吉野村に新しく誕生した『オフィスキャンプ東吉野』で数日宿泊しながら仕事をしているとのこと。
オフィスキャンプは以前から何度か車で前を通ってはいたのですが、具体的にどういった施設なのかが分からず、気になりながらも中に入ったことはなかったのでした。

OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

待ち合わせの時間にオフィスキャンプへ行くと、早速中から友人が出てきて案内してくれました。
中はとってもオシャレな雰囲気で、一瞬東吉野村にいるということを忘れるくらいでした。

OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

しばらく友人、そしてスタッフの方やオフィスキャンプに来られていた他の方達とお話しさせていただいたのですが、皆さん熱量が凄い方ばかりでとても大きな刺激を受けました。

”日々制作に追われながらも夢を追いかけていた大学時代あの日(くさっ)”の気持ちを久々に思い出しました。

▼にゃんこちゃん
OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

▼薪ストーブ!
OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

 オフィスキャンプ東吉野

デザインってやっぱり偉大だな〜。

 オフィスキャンプ東吉野

▼キッチンも完備
 オフィスキャンプ東吉野

▼2階から1階を見下ろす
 オフィスキャンプ東吉野

▼集まって来られる方が皆さんオシャレな方ばかり。
 オフィスキャンプ東吉野

▼コーヒーを入れてくださいました。
OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

▼私が持参した猫型クッキー(弟作)と共にカフェタイム。
OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

大学卒業以来に再会した友人とは数年の時間の隔たりを全く感じることなく沢山の話ができて、とても充実したひと時を過ごすことができました。

▼いつの間にか日が暮れていました。
OFFICE CAMP オフィスキャンプ東吉野

この数日後、友人がオフィスキャンプで働いている時の様子がNHKで放映されたのですが、記者の質問に対して的確にハキハキと答えている(とてつもなく立派な)友人の姿を見て、思わず感動し、勝手に誇らしい気持ちになりました。


私も頑張らなければ!

『オフィスキャンプ東吉野(OFFICE CAMP HIGASHIYOSHINO)』の情報

住 所  :奈良県吉野郡東吉野村小川610-2
電話番号 :0746-48-9005 (受付時間:10:00〜17:00)
営業時間 :10:00〜17:00
施設利用料:1日1人 / 500円
休業日  :火・水曜日
施設定員 :10名

メール  :2015och@gmail.com
サイト  :オフィスキャンプ東吉野(OFFICE CAMP HIGASHIYOSHINO)
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/345-7451daf4
該当の記事は見つかりませんでした。