まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

改良メダカの販売もしております!

0   0

昨日は父の還暦の誕生日でした。
そこで還暦記念(?)と言ってはなんですが、今回は父が育てている改良メダカについて少し書いておこうと思います。

最近はメダカブームなのか?曽爾村の「めだか街道」もよくメディアに取り上げられてますね!

父はかなり昔からランチュウやメダカの交配を趣味でやっているのですが、現在交配等で増やしたメダカは少なく見積もっても50種類くらいいます。
自宅の庭には改良メダカを飼育しているケースが100個近くあって、家族はちょっと迷惑なくらいです(笑)

お店の方でも少しメダカを置いて飼育しているのですが…
最近は売って欲しいというお客さんも来られるようになり、お店で飼育&交配している改良メダカを販売することにしました。

メダカ うどんカフェ 三和 販売 奈良 大淀町

お昼のランチタイムは忙しくて父が対応できないので、メダカの販売は原則15:00以降父がお店にいる時に限らせていただきますが…、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ほんの一部ですが、販売中の改良メダカをご紹介します


出目メダカ(オスとメスのセット/1000円)

楊貴妃というオレンジ色のメダカの出目バージョンです。

▼写真が分かりにくいかもしれませんが、目が普通のメダカより出ています。
メダカ うどんカフェ 三和 販売 奈良 大淀町

黒ラメメダカ(オスとメスのセット/5000円)

▼背景が白いので黒っぽく見えませんが、黒メダカだそうです。
メダカ うどんカフェ 三和 販売 奈良 大淀町

お店では、オスとメスのセットで5000円で販売しています。
私はメダカに全く詳しくないので価格の相場などは分からないのですが、父曰く5000円は安いそうです。(ほんまかいな!?)

▼黒メダカに虹色のラメが入っています!
メダカ うどんカフェ 三和 販売 奈良 大淀町

メダカって銀色でおじゃこみたいな…素人の私からするとそんなイメージしかなかったのですが、最近は錦鯉みたいなものや、ピンクでまん丸くてカワイイのとか、色々いるんですね!

メダカの写真を撮影するのが結構難しいので一気にはご紹介できないのですが、少しずつブログの方に写真をアップしていこうと思います!
気になる方は、ぜひ現物をお店に見に来てください^^♪

うどんカフェ三和『改良メダカ販売』の情報

住所   :奈良県吉野郡大淀町桧垣本2140-1
電話番号 :0747-52-3366
販売時間 :15:00~19:30
      ※父が不在の際は販売できませんのでよろしくお願いいたします。
      ※購入希望の方は持ち帰り用のバケツなどを持って来てください。
       (バケツを持っていない場合は1つ110円で販売いたします)
定休日  :月曜
      ※日曜は不定休です
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/355-186e4359
該当の記事は見つかりませんでした。