まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

『第2回 大淀町うまいもんまつり』へ行ってきました!(大淀町)

0   0

大淀町役場前で開催されていた『第2回 大淀町うまいもんまつり』へ今年も行ってきました。

前回の様子は以下の記事をご覧ください↓
>>『第51回農林産物品評会・大淀町うまいもんまつり』へ行ってきました!その1(大淀町)

仕事の準備を早めに終わらせて徒歩3分のところにある会場へ様子を見に行ったのですが、うちのお店に来てくださるお客さんや近所の方などそこかしこに知った顔があり、色々な人とお話もしてきました。
フードコートで商品を販売している方の中にも沢山の知り合いの方がいたのですが、この日の目的は会場内の様子を写真に収めることと、無料のおふるまいを受けること(え)だったので…お金を持たずにおりました^^;
UさんNさん、何も買わずにすみませんm(_ _)m

会場全体の雰囲気


まずは会場全体の雰囲気が分かる写真をいくつか載せておきます。

▼たくさんの人で賑わっています!
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼役場の入り口前には長い行列が…
第2回 大淀町うまいもんまつり

第2回 大淀町うまいもんまつり

▼テント内で飲食できるので、小雨が降っても安心です。
第2回 大淀町うまいもんまつり

むんむさんのライブ中でした。
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼子供達の遊び場。ビッグベアー!
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼役場の入り口付近で大淀町の企業ヨシリツの商品「LaQ」の展示もありました。
第2回 大淀町うまいもんまつり

地産地消フードコート


詳細は省きますが、フードコートに出展されていた全ブースを写真でご紹介します。

▼大淀うどん、大淀バーガーなど
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼揚げ串たこ焼き、からあげ
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼草餅、豚汁、柿の葉寿司など
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼弟が豚汁を購入していたので写真を撮らせてもらいました。
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼陶器、煎茶など
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼梨や、梨の加工品、きのこ類など
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼おでん、炊き込みごはん、焼肉のたれ、リサイクル商品など
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼柿の葉寿司、大学いも、柿など
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼農産物、柚子胡椒、手作りこんにゃくなど
第2回 大淀町うまいもんまつり

第2回 大淀町うまいもんまつり

大淀町農林産物品評会


大淀町農林産物品評会が役場のロビーで開催されていたのですが、この後行われる農林産物の「即売会」に向けて、役場前には10時30分の時点ですでに長蛇の列ができていました。

▼12時30分から始まる「即売会」の整理券を入手するための行列
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼大淀町農林産物品評会の会場の様子
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼今年も立派に育った、大淀町産の農林産物がたくさん並んでいます!
第2回 大淀町うまいもんまつり

おふるまい


昨年に引き続き、ふるまいブースもありました。
今回はつきたてのお餅、しし汁、ポップコーンが無料で振る舞われていました。

しし汁は11時からの提供ということでしたが、餅つきは10時〜とのことだったので写真を撮らせていただきました。

▼子供さんも参加したお餅つき。
第2回 大淀町うまいもんまつり

エビ餅をついておられたのでそのまま食べるものなのかと思っていたら、なんときな粉が出てきました!

▼エビ餅にきな粉をつけて食べるっていう発想は今までなかったかも…
第2回 大淀町うまいもんまつり

▼エビきな粉餅
第2回 大淀町うまいもんまつり

エビ餅の塩気と、きな粉の甘みがベストマッチ!!
来年のお正月はこれを真似してみよう^^
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/360-814daec9
該当の記事は見つかりませんでした。