まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

今更ですが…『なばなの里』2015

2   0

「死ぬまでに一度は行ったほうがいい。」

地元の駅のホームでベンチに座って電車を待っている時、隣に座っていたおばあさんが
「なばなの里っていうところに、死ぬまでに一度は行ったほうがいい。」
と、唐突に私に話しかけてきました。
なんでも、なばなの里のイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗だったからオススメしたいとのこと。
(本当に唐突すぎてビックリしましたが…笑)

そんなことがあってからずっと気になっていた『なばなの里』に去年の今頃、初めて行ってきました。かなり今更な記事ではありますが、これからイルミネーションシーズンになりますのでアップしてみます。

ベゴニアガーデン


『なばなの里』といえば、豪華で綺麗なイルミネーション!というイメージでしたが、実際に行ってみるとフラワーエリアや土産物屋・フードコート・レストランなど、花や食にまつわる施設も色々とあって、イルミネーションが始まる前の明るい時間からも十分楽しめます。
入場券を購入すると施設内で使える金券をいただけるのですが、それを使って「ベゴニアガーデン」という施設に入ってみることにしました。

<国内最大級のベゴニアガーデン。年中満開の大輪ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々を常時栽培・展示。エントランスを抜けるとそこはベゴニアに囲まれた夢のような空間。約9,000㎡の大温室で約5,000鉢の球根ベゴニアが咲き誇る景色をお楽しみください。


▼まるで異世界に来たようです。
なばなの里 2015

▼美しい…
なばなの里 2015

▼豪華絢爛!!
なばなの里 2015

お花を見ながらカフェができるスペースもあって、なんだか優雅な気分に浸ることができました。
色とりどりの花の美しさと迫力に圧倒されっぱなしでした。

▼自販機で使い捨てカメラを買っているおばあちゃんたちがなんだか可愛かった^^
なばなの里 2015

イルミネーション


夜になると施設内全体がライトアップとイルミネーションで更に華やかになります。

なばなの里 2015

▼紅葉のライトアップとイルミネーション。
なばなの里 2015

▼UFOみたい!
なばなの里 2015

▼光のトンネル
なばなの里 2015

ものすごい数の光に圧倒されます!
電気代どれくらいかかるんだろうか…。非現実的な空間にいると、妙に現実的なことを考えてしまいます。

なばなの里 2015

それにしてもすごい人の数だ!

▼展望台にも人・人・人!
なばなの里 2015

すし詰めになりながら展望台へと登り、必死に腕を伸ばして写真を撮りました。

▼2015年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」でした。
なばなの里 2015

脱線しますが、「ハイジ」と入力しようとすると真っ先に「廃寺」が候補に上がる私のパソコン(笑)

▼ハイジがブランコに乗っているシーンです。写真がわかりづらい;
なばなの里 2015

ちなみに、2016年10月15日(土)〜2017年5月7日(日)に開催されているイルミネーションのテーマは「大地」です。

なばなの里 大地 イルミネーション

▼帰りは青い光のトンネルを抜けていきます。
なばなの里 2015

▼しっとりと美しい雰囲気のイルミネーション
なばなの里 2015

▼鏡池の紅葉ライトアップ。池に映る文字に注目です!
なばなの里 2015

なばなの里 2015

▼光の雲海
なばなの里 2015

これからの季節は寒くなって外に出るのが億劫になりますが、綺麗なイルミネーションを見るためには気合を入れて外出しなければですね。
奈良のイルミネーションイベントもチェックしておかなければ…!

『なばなの里』の情報

住所    :三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号  :0594-41-0787(代)

イベント期間:2016年10月15日(土)〜2017年5月7日(日)

営業時間  :■9時 ~ 22時
        土休日 及び、繁忙時期(12/28~30、3/1~5/7)
        (※12/31、1/1は除く)
       ■9時 ~ 21時
        平日 及び、年末年始(12/31、1/1)
        (※12/28~30、3/1~5/7は除く)

       ※花市場は9時~17時の営業時間です
       ※当日の天候等の状況により短縮又は延長する場合がございます

        (カフェ  :8:00〜20:00)
        (レストラン:11:00〜20:00)
        (直売所  :8:30〜19:00)

入村料   :2300円(小学生以上)
      里内で利用できる金券1,000円 付
      ※金券は里内でのお買い物やお食事等にご利用できます
      ※一部、券売機等では利用不可

期間限定サービス :2016年10月15日(土)〜2017年5月7日(日)
         ※なばなの里のチケットを14時までに購入し里内へ入村すると、べゴニアガーデン入館サービス特典あり(当日限り)

サイト  :なばなの里オフィシャルサイトTOP
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says...""
今年も家内と行こうかどうかと相談中でした。
母親が存命中に一度連れて出かけて車椅子で回ったことも有りましたが結構優先的に回らせてもらった記憶があります。
ベゴニヤガーデンも大きな花がプールを回遊していたり中々の工夫でしたが奈良への帰りは車で約2時間ほど、8時半に出れば10時半頃には自宅まで帰れるので良いと思います。
2016.11.24 07:39 | URL | #- [edit]
ヨシノマホ says..."Re: タイトルなし"
●カチャーチャンさん●

カチャーチャンさんは何度か行かれたことがあるんですね!
車で2時間はそんなに遠い距離ではないですよね〜^^ドライブがてら出かけたらちょうどいい感じです!
車椅子の方に配慮してくださるのもありがたいですね。
私が出かけた平日でもかなりの人の数だったので、土日はかなり混むのでしょうね。これからクリスマスシーズンになりますし、さらに混むかもしれませんが…幻想的なイルミネーション。私もまた見に行きたいです。
2016.11.25 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/362-681faea5
該当の記事は見つかりませんでした。