まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

秋の御所をぶらり

0   0

RPGゲームなどで、自分の歩いた箇所がマップ上で塗りつぶされていくものがありますが、そういったタイプのもので遊んでいると、全フィールドを歩き潰してマップを全部塗りつぶしたくなってしまいます。
そういう視点(?)で奈良の地図を眺めてみると当然ながら行ったことのない場所がほとんどで、恐らく自分が生きている間に全部を塗りつぶして歩くことは不可能ですが…限りなく奈良マップを塗りつぶしてみたいという衝動に駆られます。

なんだか意味不明なことを書いていますが…

要は、奈良をしらみつぶしに巡りたい!のです。

てな訳で、まずは近場の御所市で"しらみつぶし作戦"を決行することにしました。
詳細は後日ご紹介するとして、今回はダイジェスト版でお送りします。
私が訪れた場所はどこなのか?(ほとんど答えが見えていますが)ゆる〜く考えながら見ていただければと思います。

御所市 ぶらり 散策

まずは「天安河(あまのやすかわ)神社」を訪ねました。

御所市 ぶらり 散策

▼境内にある古墳を見学。
御所市 ぶらり 散策

この古墳にはある特徴があるのですが…それについてはまた後日。

▼どんぐりをこんなにまじまじと見たのは久しぶりです。
御所市 ぶらり 散策

最近テラリウムにも興味があるので、良い苔がないか周辺を見回してみたり。

▼朝は雨が降っていましたが、少し晴れ間が見えてきました。
御所市 ぶらり 散策

▼綺麗だなと思った花はとりあえず撮っておく。
御所市 ぶらり 散策

▼四角いカーブミラー!
御所市 ぶらり 散策

▼綺麗だなと思った花はとりあえず撮っておく。(2度目)
御所市 ぶらり 散策

▼有名なスポットですが、実際に訪れるのは初めてでした。
御所市 ぶらり 散策

▼石仏たち
御所市 ぶらり 散策

▼綺麗だなと思った花はとりあえず撮っておく。(3度目)
御所市 ぶらり 散策

▼綺麗だなと思った花はとりあえず撮っておく。(4度目)
御所市 ぶらり 散策

▼紅葉もそろそろ終わりに近づいていますが、まだまだ綺麗でした。
御所市 ぶらり 散策

▼お堂と紅葉
御所市 ぶらり 散策

▼まだ見ぬ古墳へ。案内板があると助かります!
御所市 ぶらり 散策

▼ひっそりと佇む石仏
御所市 ぶらり 散策

▼珍しい塔です!
御所市 ぶらり 散策

▼お寺を望む
御所市 ぶらり 散策

▼お寺の境内にて
御所市 ぶらり 散策

▼直前の案内板に惑わされつつもなんとか到着!
御所市 ぶらり 散策

▼白鳥伝説の地
御所市 ぶらり 散策

▼巨大な石室と石棺を持つ古墳へ…
御所市 ぶらり 散策

ほんの少しですが御所の一部地域のマップを塗りつぶすことができました。
次はどこをしらみつぶそうかな〜。

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/366-1c144f25
該当の記事は見つかりませんでした。