まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

USJのクリスマス(夜Ver)

0   0

今日は12月25日クリスマス。
24・25日と世間は土日でお休みの方も多いと思うのですが、私はお仕事があるということもあり普通の一日を過ごしております。

昨日は家族でチキンを食べたのですが、京都で一人暮らしをしていた時はモスチキンを一人で買って食べた思い出があります。(←クリスマスには特に思い入れはないのですが、とにかくチキンが好きなのです!)
最近では「クリぼっち(一人ぼっちのクリスマス)」なんて言葉も普通に聞かれるようになりましたが、奈良とクリスマスにまつわる話題でこんな記事を見つけました。

【コラム】心穏やかにクリスマスを過ごしたい「クリぼっち」は奈良に行くべき3つの理由

う〜む。確かに奈良は周辺の府県に比べるとクリスマス色は薄いですが…世間の風潮に流されないのが、これまた奈良の魅力だったりするのです。

とか言いつつ、実は先週USJへ行って一足早いクリスマス気分を味わってきました。

▼めちゃめちゃでっかいクルスマスツリー!!
USJ クリスマス 2016

35メートルあるそうですが、これより大きな大仏殿(47メートル)ってやっぱりすごいな〜と余計なことを考えるのは私の悪い癖です。

▼プロジェクションマッピング!!
USJ クリスマス 2016

「天使がくれた奇跡」というショーが行われたのですが、迫力が本当に凄かったです。

USJ クリスマス 2016

▼天使が降臨!!う…浮いてる!!
USJ クリスマス 2016

ショーの後は話題のハリーポッターエリアへ行ってみました。

USJ クリスマス 2016

実は映画をちゃんと見たことが一度もなかったのですが(賢者の石をテレビでながら観したくらい?)、それでも雰囲気で十分に楽しめました。

USJ クリスマス 2016

現実感を忘れてしまう見事な世界観に圧倒されっぱなしでした。

USJ クリスマス 2016

エリア内に流れるBGMがこれまたいい仕事をしているんですよね〜。

USJ クリスマス 2016

そこかしこにお客さんを楽しませる仕掛けがあって楽しかったです♪

USJ クリスマス 2016

▼お城の雰囲気が半端ないです!
USJ クリスマス 2016

ハリーポッターエリアの建設費は、450億円!

超蛇足ですが、大仏殿と大仏の建造費を現在価値に換算すると、なんと約4657億円!!
ハリーポッターエリアが約10個作れますw(o△o)w


あっ!
またまた悪い癖が…

毎度いらぬことをすみません。

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/372-996963d6
該当の記事は見つかりませんでした。