まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

天燈鬼の箸置きを作ってみた。

邪鬼界のスター(?)興福寺の天燈鬼と龍燈鬼。
邪鬼といえば四天王に踏まれているイメージですが、天燈鬼と龍燈鬼は他の邪鬼とは違い独立して造像されています。
個人的にはお茶目な雰囲気があってとても好きな像なのですが、やっぱり邪鬼なので踏まれているところが見てみたい!と勝手なイメージでお箸に踏まれる(?)天燈鬼の箸置きを試作してみることにしました。

天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ

いつか詳しく制作過程などを書こうと思いますが、様々な試行錯誤を繰り返した末、ようやく使えそうなものが仕上がってきたので一旦ブログにあげてみます。

天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ

天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ

天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ

▼パンチラ!
天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ

▼屍の山(実験台たち)
天燈鬼 箸置き ハンドメイド ヨシノマホ


▼Instagramでも制作過程を載せたりしています。



自己満足で制作していて需要もあまりないのは承知の上ですが、自分でも納得できるものが完成したらどこかで販売してみたいなぁ〜と思ってみたり…
関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。