まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

せんとくんの宝くじ!?

2   1

かなりご無沙汰しておりました・・・。
実は現在就職の都合で京都に住んでいて、以前の様に奈良観光出来なくなってしまいました;
奈良を離れると増々奈良が恋しくなりますね・・・。やっぱり私、奈良好きだな~。
あののんびりとした不思議な時間と空間に浸りたいです^^


・・・と、そんな事はさておき。さっきニュースでとてもおもしろい記事を見つけたのでご紹介します!ジャン!

せんとくん宝くじ


なんと!「せんとくん宝くじ」が発売されました!

発売期間 は平成20年7月23日(水)~7月29日(火)までで、近畿2府4県限定発売です。
奈良は人口1人あたり宝くじ販売額が全国第46位で、これを機に奈良の宝くじ販売額をUPさせたいとのこと。
1等賞金は2000万円だそうです! 


賛否両論あるキャラクターですが、話題には事欠きませんね。また、宝くじに書かれている平城遷都1300年祭<500日前>プレイベントでも「せんとくん」着ぐるみ記者発表なるものがあるそうで・・・なんだかすごい!
(詳細についてはこちらをご覧ください)

ちょっと気持ち悪いですが、せんとくんの着ぐるみと言えばこんな動画がありました↓
(画面上に流れている文字は、この動画を見た人達のコメントです。右下のコメント非表示のボタンを押すと消すこともできます。・・・と、言うより消した方がいいです^^;)



ちなみにこの着ぐるみはせんとくんではなく、10年前に考案されたせんとくんの原型なんだそうです。う~ん・・・。


関連記事

SHARE

2 Comments

yousuky says...""
はじめまして
ミクシィからきました
せんとくんLOVEなもので
思わず宝くじにうっとりしました。
やりたい放題ですね、宝くじって。
でも、ちょっと扱いが集合写真の日を
欠席した子扱いで、むかつきます。
2008.07.29 03:32 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●yousukyさん●
はじめまして^^
書き込みしていただきありがとうございます。
>でも、ちょっと扱いが集合写真の日を
欠席した子扱いで、むかつきます。
これ、私も思いました!
どうせやるなら、もっとせんとくんを全面に押し出したものを作って欲しいですね。
(色々と大人の事情があるのかもしれませんが・・・;)
でも、まだまだこれからも活躍してくれそうな予感なので、せんとくんには期待しています♪
2008.07.29 19:47 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/401-6c56804d
有名くじ売り場であなたも宝くじGET
宝くじ@スタイル宝くじ購入代行サービス 有名宝くじ売り場からあなたの元へ東京、大阪、名古屋、日本各地の『当たる』で有名な宝くじ売り場より、購入代行いたします。 有名くじ売り場であなたも宝くじGET...
該当の記事は見つかりませんでした。