まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

奈良トークin堂本兄弟+α

4   0

前にテレビで見てから、「録画しておけば良かった~~~!!」
と思った動画をyou tubeで見つけました↓

奈良出身。堂本剛と青山テルマの奈良トーク」です!(5分過ぎくらいまで)



※表示されない場合はこちら
何か地元民にしか分からない様なネタばかりですが、面白かったです^^
ザリガニとか奈良タイム(大和時間)とかSATYとか奈良にはFMないとか・・・ホント録画しておけば良かった・・・。


そうそう。堂本剛と言えば以前、奈良テレビでこんな↓番組が放送されました。
番組名は「堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く



※表示されない場合はこちら
奈良の事が本当に好きなんだな~と、ほのぼのした気分になれる番組です。是非!(堂本剛・・・最高だ!)

少し長い番組なので、続きを見たい方は下の「続きを読む」をクリックして下さい♪

※動画を見る事が出来ない方へ。
なんと、この番組内容を文字に起こした強者がおられました→LiKE tHIS.さんの「堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く 全文」
凄すぎる!

堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く その2」



※表示されない場合はこちら

堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く その3」



※表示されない場合はこちら

堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く その4」



※表示されない場合はこちら


最後にwikipediaでこんな言葉を発見しました。


Wikipedia「堂本剛」より

愛郷心
故郷の奈良をこよなく愛する。ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバム名(ライブ名)が「NARA」の折句になっていたり、「奈良は自分の原点」「老後は奈良に帰ってお寺巡りをしたい」「奈良の大仏の前でいつかライブをしたい」「楽曲を作るときのイメージや哲学を思うとき、いつも奈良が顔を出してくる」と奈良にちなんだ発言も多い。迷った時も、帰郷して空気を入れ換え、仕事に戻ることがある。
2008年、自身の初奈良公演、なら100年会館(奈良県奈良市)でのライブが決定した。
関連記事

SHARE

4 Comments

しをん says...""
こんにちは~♪
堂本くんとテルマさんの奈良トーク、奈良地元民には笑のツボがいっぱいで
楽しかったです。剛くんみたいに若いタレントさんが、
奈良の素敵なところをどんどん紹介してくれるとうれしいですね。
2008.08.03 17:21 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●しをんさん●
そういえば堂本くんは奈良観光特別大使に任命されたんですよね^^
何だか、そういう話をきいたり、こういった動画を見たりすると、自分ももっともっと奈良の色んな所を見て回ったり、まだ知らない魅力を発見して行きたいなぁという気持ちになります♪
今週末は生駒の宝山寺に行く予定なので、また素敵な所を沢山発見してきたいと思います(^_^)/
2008.08.04 22:29 | URL | #Q1dH3vdw [edit]
tomo says...""
堂本さんは、奈良へのあつい思をもっておられるようで嬉しいですね!
2008.08.24 11:06 | URL | #0VjAYkvw [edit]
ヨシノ says...""
●tomoさん●
先日も、某テレビ番組で「だんご庄のだんご」を紹介されていました。(tomoさんも見られましたか?)
商品名や発売元は公表していなかったけど、あれはまさしくだんご庄の!奈良県民にとっては嬉しいことです^^
2008.09.22 23:27 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/403-d290ac70
該当の記事は見つかりませんでした。