まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ベトナム料理 コムゴン(奈良市)

0   0

突然ですが、最近他国籍料理にハマってしまいました^^(特にアジア系)

ベトナム料理コムゴン…ってな訳で、近鉄奈良駅周辺の有名所のお店から攻めていく事にしました!(最近お気に入りのメキシコ料理屋さんが閉店してしまったので;_;新たにおいしいお店を探す為にも!)

まずは←こちらのお店「ベトナム料理 コムゴン」さん♪
でも最初に、特に最近アジア系にハマっていると言っておきながら…実は私パクチーが苦手です;パクチーがもっさり盛られたフォーなんかが出て来たらどうしよう(o_o;)と内心ドキドキしていたのですが、メニューの写真を見る限りは大丈夫そう?と、店内へ…。

お店の中に入る途中には変わった人形があったり、店内もとても不思議な雰囲気♪奈良に居ながらにして、まさにそこはベトナム!まだお昼前だった事もあってか、窓際のとてもいい席をゲットしました^^v
今回は初来店という事もあって、無難にフォーランチ(880円)を注文。一緒に来ていた妹はバインカンランチ(880円)を注文していました。

▼フォーランチ

ベトナム料理コムゴン

心配していたパクチーはレモンと一緒に別のお皿に盛られていて、「苦手でない方だけどうぞ」とのことでした。…ホッ。
以前パクチーでえらい目にあった妹は匂いがするだけで駄目だ。といって、パクチーの入った小皿を机から座席の上に移動…。(よく、ベトナム料理屋さんでOKしてくれたなぁ。)

料理のお味の方は、文句なくおいしい★
他の方達のブログを見て、味が濃い事を覚悟して行ったのですが、私は全然平気!むしろご飯も進んでちょうどいいくらいでした^^フォーガーはもちろん、私は特に柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯がオススメです。煮豚と高菜の他にもナッツなんかも入っていて…もしこれがパウチ等で売られていたら、絶対買うのにな~♪
フォーガーの方には調味料が2種類付いていて、自分で好みの味に調整する事も出来ます。私は調味料もレモンも全部投入しました。パクチー以外^^;

ちなみに妹が注文したバインカンランチは私が注文したフォーランチと麺の種類が違うだけで、後は一緒のものです。フォーガーの方はお米の麺で、バインカンの方は日本でいう所のマロニーちゃんの様な麺でした。(妹は私のフォーガーを試食して、こっちの麺の方が好きだなぁと言っていました。)
値段もリーズナブルだし、お腹もいっぱいになって大満足♪今度はディナーを食べに来てみたいです^^

近鉄奈良駅周辺に来られた際は是非!!たまにはこういうメニューもいいかもしれませんよ☆

ベトナム料理コムゴン

↑ベトナムの調味料や小物も売られています。そして、食べ終えて帰る頃には店内満席に…。何かイベントがある時などは早めに行った方がいいかもしれませんね。


★ベトナム料理 コムゴンさんの情報★
●電話:0742-26-7779
●住所:奈良市東向南町19-2F
●営業時間:ランチ 11:00~15:00
      ディナー17:00~23:00
      ※土日祝の営業時間は11:00~23:00
●定休日:無休
●HP:http://www1.ocn.ne.jp/~comngon/index.html
Google マップ
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/407-24474aea
該当の記事は見つかりませんでした。
