まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

タイ料理 RAHOTSU(奈良市)

6   0

ベトナム料理の次はタイ料理♪こちらは奈良ホテルの近くにあるお店「タイ料理 RAHOTSU」です。
タイ料理 RAHOTSU今回は「第60回正倉院展」を見に行った帰りにランチに行きました。外から覗くと店内には人が沢山。座れる席があるのかな~と中に入ると、奥の席が空いていました♪女性客の方がほとんどで、1人で来ている方もちらほら…とても親しみやすくて、ゆっくりと落ち着ける空間です^^

さてさて、タイ料理といえば、またまたパクチーの危険性が!ですが、前回のベトナム料理店でセーフだったので、大丈夫だろう!と…。そういえば、タイ料理ってトムヤムクンぐらいしか食べた事ないかも。しかも、カップラーメンの^^;
今回はちょっと奮発して大和肉鶏のグリーンカレーセット(1650円)を注文。大和肉鶏に惹かれてしまいました…。妹はRAHOTSUのタイランチ(1000円)を注文。

こちら↓が大和肉鶏のグリーンカレーセットです。

タイ料理 RAHOTSU

グリーンカレーセットの方は、「タイのお惣菜2品、揚げ物(エビを春巻きで巻いて揚げたもの)1品、グリーンカレー、黒米ごはん、デザート、マンゴジュースorフレーバーティー
RAHOTSUのタイランチは、「タイのお惣菜2品、揚げ物1品、タイ風寄せ鍋(チム・チュム)、黒米ごはん、デザート、マンゴジュースorフレーバーティー」です。

これに飛鳥の蘇をプラス。妹は飛鳥の蘇を一度も食べた事がないということで注文していました。ミルキーをもの凄く濃くした様な濃厚な味です。(詳しくは「みるく工房飛鳥」さんのこちらのページをご覧ください。)


…で、パクチーはというと…しっかり入ってました^^;私の方はグリーンカレーを注文したので、お惣菜に入っていた少量のパクチーだけだったのですが、妹の方は結構入っていたらしく…終始パクチーと格闘していました。
でもでも、パクチー嫌いを除けば、料理は最高においしかったです!お惣菜2品も(うち1品は独特な味でしたがおいしかった♪)、揚げ物も、グリーンカレーも☆
揚げ物は家で真似して作ってみようかな~。
デザートはメイプルシロップがたっぷりかかっていて、とってもおいしい!おなかいっぱいでもこういうものは別腹ですね。
グリーンカレーは何杯でもおかわりできる(^_^)/

タイ料理 RAHOTSU


ちなみに関連店の「ラホツ・ア・ターブル」では月1回「アジアンクッキング教室」も開催されているそうです。アジア系の調味料とかって、どう扱えばいいのかよくわからないので一度参加してみたいかも!
その他にもカービング教室があったり、お弁当の配達ケータリングまで!本当に素敵なお店です♪


★タイ料理 RAHOTSUさんの情報★
●電話:0742-24-1180
●住所:奈良県奈良市高畑町1073-2
●営業時間: 11:30~14:30 ⁄ 17:30~22:00
●定休日:月曜日(月曜祝日は火曜休)
●駐車場:6台
●HP:http://www.rahotsu.com/index.php
Google マップ
関連記事

SHARE

6 Comments

なたり~ says..."辛いの?"
こんばんは(^^)
アジア料理は辛いものが多いイメージなんですが…こちらもそうですか?
実は辛いの苦手なんです~(>_<)
特に唐辛子の辛さはホントにだめ。(数年前、地元の本場韓国料理やさんへ行って、頼んだ全ての料理がめちゃめちゃ辛くて死ぬかと思ったことが。辛さで震えてきましたから。ホントに)
いろんな料理食べたいけど、辛いかどうか確認しないと食べられないワタクシ。この冬奈良に行く予定なので、いろいろ教えてくださいっ!
2008.11.18 22:34 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●なたり~さん●
こんばんわ^^☆
>この冬奈良に行く予定
奈良に来られるんですね!!辛いものが苦手との事ですが…文章を見ると、それがひしひしと伝わって来ます(笑)
実は私はなたり~さんと正反対で、辛いものが大好きなんです!(家でハバネロ育ててたり…)
なので、私が辛くないと言っても、他の人が「辛いやんか!騙された!」なんて事も…。
でも、このお店と、以前紹介したベトナム料理屋さんは辛いという事はなかったですよ♪(←信用できない;)
2枚目の下の段の写真にちょっと辛そうなソースみたいなものが写っていますが、このソースはどちらかというと、甘かったイメージがあります。
おそらく!辛くないです。(グリーンカレーはスパイスの辛さはありますが…)
あと、奈良に来られるという事で…。
私が最近ハマっているお店で「心樹庵(しんじゅあん)」というお茶屋さんがあるのですが、もしお茶に興味がありましたら足を運んでみて下さい。
私はもう顔も覚えられるくらいの常連になってます(^_^)
町家を改装して作られたお店で、とても雰囲気がよく、ゆったりできます。そこで日本茶や中国茶を飲みながら1時間ほどボーッとしています。お店の人の人柄もとてもいいです。
↓場所はこちら「ならまち」にあります。
http://homepage3.nifty.com/shinjyuan/sub1.html
またこのブログでも紹介したいと思います!
>いろいろ教えてくださいっ!
私に分かる範囲であれば^^お答えします。(まだまだ素人ですが…;)
2008.11.18 23:39 | URL | #gquJYVHA [edit]
ヨシノ says...""
●なたり~さん●
何度もすみません…。もし携帯から見られている場合だと、リンク先がちゃんと表示されないかもしれませんね…。
住所はこちら↓です。
奈良市西新屋町22‎
携帯で住所検索すれば大丈夫だと思いますので。興味がありましたら^^
2008.11.18 23:54 | URL | #gquJYVHA [edit]
なたり~ says..."ありがとう!"
情報ありがとうございます~!
ケータイで見てること覚えててくださったんですね(^-^)
早速やってみます!(^O^)
2008.11.19 00:17 | URL | #- [edit]
Chizu says...""
おひさしぶりです!
waojouあらためchizuです
ずっと前にコメントをいただいていたのに
返信せずにいてごめんなさい^^;
ようやくいろんなことが落ち着いて写真に気持ちが向かうようになってきたので、
新しいブログを開設することにました。
奈良にはチョコチョコ出かけているので、
またよろしくです^^
2009.01.12 18:44 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●Chizuさん●
わぁ~!!お久しぶりです♪
新しいブログ。これからじっくり拝見させて頂きます(^^)/
私も最近またHOLGAでの撮影を再開したので、これから写真のお話も色々出来ればと思います!
なかなかブログの更新は出来てないんですが…、こちらのブログにも写真を載せられたらと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
2009.01.13 21:43 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/408-101cefa1
該当の記事は見つかりませんでした。