まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

「奈良大阿太高原の美味ジャム」と「乾燥りんご」を頂きました!

0   0

日・月曜と愛知県の方に行っておりまして…更新が遅れました^^;
先日お店で開催した「第6回 sanwa SCIENCE CAFE」に来て下さったお客さんに、美味しいジャムと乾燥りんごを頂いたのでご紹介します♪

まだ開発段階なので、試食して感想を教えて欲しい!!という事でしたので、感想をブログに書いちゃいます(^m^)

▼まずは「奈良大阿太高原の美味ジャム
堂の上 ジャム 乾燥リンゴ

奥から「マーマレード」「トマト」「キウイ」「」「りんご」「いちご」の全6種類。
フルーツ工房 堂の上」さんから1個300円で販売されるそうです。
今回は、大淀町大阿太(おおあだ)高原名産の梨を使った「堂の上梨ジャム」をいただきました^^!

※その他のジャムも素材は全て奈良県内で作られたものだそうです!ちなみに、いちごジャムは「あすかルビー」が使われています。

▼ヨーグルトにかけて食べるとおいしいと教えて頂いたので、さっそく。
堂の上 ジャム 乾燥リンゴ

梨独特のシャクシャクとした食感が印象的!梨を食べた時のあのつぶつぶ感がしっかりあり、果肉も大きめにカットされているので食べ応えもあります。
甘みもちょうどよくて、梨の風味も良い感じです♪
トーストに塗ったり、アイスや…今流行のホットケーキにかけたりしても美味しくいただけそうです!

防腐剤や着色料などは一切使用されていないので、安心して食べられるのもいいですね。

▼つづいて「乾燥りんご(ふんわりタイプ)
堂の上 ジャム 乾燥リンゴ

ふんわりタイプというだけあって…本当にふんわりしています!
よくあるパリッとした食感の野菜チップスとはまた違う食感で…なんと形容すればいいのか分かりませんが、とにかくふんわり☆
噛めば噛むほどりんごの甘みが出てきて…素朴でクセになるお味です。

こちらも無添加、無着色、保存料不使用で安心♪お子様のおやつにもいいかもしれませんね〜^^
価格は1袋(25g)100円です!


商品のパッケージデザインなど今後も改良していくとのことでしたが、味の方はほぼ完成されているのではないでしょうか??

本格的に販売開始されたら、またこのブログでもお知らせできればなぁと思います(^▽^)/

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/41-5ed7fb39
該当の記事は見つかりませんでした。